スポンサーサイト


節目の日

 昨日の夜から景勝宅に行っておりました。奴のクルマが車検のため、クルマ屋までの送迎と、通勤用にクルマを貸し出すためです。
 で、その昨晩の夜。酒盛りしている最中にポツリと「あと30分で一つトシとるね」と景勝が呟きました。

 ・・・あ、ホントだ。正真正銘、マジでシャレ抜きにすっかり忘れてたわい(;´Д`)



 そんなわけで今日、景勝と平蔵ちんがお祝いしてくれました。
 買ってきたのは、千葉のスポーツセンター近くにある「ケーキ&カフェ エクラン」さんのチーズケーキ。ホールケーキは注文して15分ほどで作ってくれるのですが、月曜午前で開店直後ということもあって生クリームがまだ届いてないとのことで、選択肢がチョコケーキかチーズケーキに限られてしまったのが残念。
 とはいえ、こちらも非常に美味しがったです。チーズの味は割と濃い目で、また上に掛かったソースも結構甘めですが、上にたっぷり散らされたフルーツの酸味とのバランスが丁度いい感じでした。

 この他にも、目を奪われるほど数多くの種類のショートケーキがいっぱいあって、色々試してみたくなるお店です。狭いながらもお洒落なイートインのスペースもあって、こりゃ若いママさんに人気ってのも頷けます。つーか、自分ら超場違いなオッサン2人組(汗)。
 惜しむらくは立地だなぁ。完全に住宅街の一角にあって、しかも周囲の道は極めて狭く、地図見て一発で行ける人はなかなかいないでしょう。こういう時は軽自動車で良かったなーと思います^^;



ケーキ&カフェ エクラン
住所:千葉県千葉市稲毛区園生町400-24
営業時間:10:00~19:00
定休日:不定休
(詳細地図)


 ところで、日曜夜から泊まりこんで月曜日の朝っぱらから何やってんだ?って話ですが、、、
 先週金曜を以て会社を辞めました。土日はともかくとして、今日月曜からプーさんであります(苦笑)。次は何やるん?と聞かれますが、とりあえず周囲には「吟遊詩人になる」としか答えてません。いや、だって何も決まってないんだもの^^;;;
 こんなイベントがあったため、自分の誕生日をすっかり忘れてしまっていたわけです。別に意図してココに合わせて退職したワケではありませんが、なんというかまぁ今まで嫌々やっていた仕事を、意図することなく厄年と共に終わりを迎えたってのが、個人的に感慨深いものがありますね(笑)。
スポンサーサイト

Comment

No title

お誕生日おめでとうございました~♪
私は師匠の誕生日を忘れていたわけではないのですが、
昨夜は見事に酔っ払って轟沈でございました(笑)

>吟遊詩人
なんか、出会った頃にお戻りになられてようで…
あー、こっちも仕事辞めて自由に生きたい。
なんてのは許されない悲しい今日この頃でございます。

うらやましい

お誕生日おめでとうございます!
人生は一度きり
なんとかなるさぁー
おとめ座同士で飲みますか~

ありがとうございます(^^)

>Agas兄
いやいや、お互い忘れることはまず無いでしょう(笑)
そういえば、確かに出会った頃はプでしたね。あの頃ほどの元気は無いのが、
ちょっと自分でも寂しかったり^^;

とまぁ、こちらだけ自由になってて申し訳ないですが、逆に私にはどうしても
得られない生活がおありですから、それはそれで羨ましくも(^^)

>釜玉権兵衛殿
お、旦那もおとめ座でござんしたか^^;
お出かけから帰ってきたら、早速Zで誕生会やりましょう(笑)。

お疲れ様でした。

決断しましたか…
新しい一歩を踏み出すには早い方がいいですね。
ダンナの新しい職場でも募集出してますが遠すぎますか…(汗)
そして
**お誕生日おめでとうございます**
気分的にもゆったりと過ごされた事でしょう。
許す限りゆっくり休んでください♪

ありがとうございます~

>あつこさん☆
妙に早い決断でした^^;
そちらに私も移住できれば話は早いんですけどね~。さすがに一軒家だとなかなか・・・

3ヶ月になるか、はたまた3年になるか謎ですが、とりあえず暫くは
ゆっくりさせていただきます。
その間に、また遊びに行かせてもらいますです(^^)
非公開コメント

プロフィール

猫提督

Author:猫提督
PCやクルマ等のイジり、それにビールと深夜徘徊を愛する。酸いも甘いも辛いも何でも食うロクでなし。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
