スポンサーサイト


放浪してます

 14日朝から各駅列車での放浪に出てます^^:
 現在、青森。急行「はまなす」乗車中。。。

<15日 1:20 追記>
 函館でEモバが繋がったので追記。つか、スマートフォンとか使ってりゃPCなどに頼ることなく、それこそもちっと”スマートに”更新ができるんでしょうけどね^^;
 さて、この後ですが・・・どうしましょうかねぇ。行き先が決まってませんことよ(苦笑)。気分次第で帯広か網走か、はたまた旭川か・・・

<17日 21:10 追記>
 北海道初日は旭川に投宿。翌日は雨なので温泉で何もせずボォ~っとしていようと思ったのですが、目当ての温泉宿が満室とのことで断念し、結局網走まで足を延ばしました。
 3日目は釧網本線を下り釧路湿原を通って昼過ぎに釧路到着。雨が降ってきたのでひたすら食いに走ってます(笑)。にしても、昔に比べて明らかに処理能力が落ちてますわ。5年ほど前に来た時は夜に3店舗ハシゴしたんですけどねぇ。。。
 明日は明らかに雨。さて、どこに行こう・・・なまじチャリなんて抱えてると、もう動きたくなくなりますな(苦笑)。

<19日 19:55 追記>
 釧路から根室へ行って一泊、また釧路に戻って一泊です。
 備忘録としてココをつけてますが、早くも最初の方の記憶が曖昧になってきてます。本アップは帰ってからとしても、もうちょっとマトモに記録をつけないとヤヴァいですね^^;;;
 で、そろそろ帰るかと思ったのですが、気づいたら切符の有効期限は明日。東京までは帰れませんので、もう一週間分の北海道・東日本パスを購入しちゃいました(>▽<)まぁ、交通費は激安ですが宿泊費が嵩むので、さすがに次の分は7日フルでは使わないかなぁ。
 とはいえ、今回はビジホと格安宿を混ぜながらの行程なので、今までの北海道旅行の中でも断然安上がりになっています。昨日なんて素泊まり1,000円だったもんねぇ^^;

<20日 22:40 追記>
 帯広泊。ホルモンのいい店見つけてべろんべろん。
 酔っ払って、ついコンビニでエクレアなんぞ買ってしまって、宿で我に返り途方に暮れてるなう

<21日 21:20 追記>
 ↑エクレアはホテルのお姉さんに差し上げましたwww
 で、今日は札幌泊。もうすぐ終わりだし・・・と思って寿司に行ったのですが、最悪の店。味は良かったのですが、刺身が出てくるのに20分以上かかるのって一体何ですか?(-"-凸
 結局2品頼んで一時間って有様。二品目が出たとこで勘定してもらったんですが、よほど不愉快な顔をしていたようで、ススキノ路上の客引き連中が誰も声を掛けて来ませんでしたがな(苦笑)。ま、皆招楼の豚まんで機嫌を直しましたが。
 ところで中部・関東地方は台風が大変みたいですね。札幌は現在曇りで、風はほとんどなし。現時点では台風の気配は全くありません。しかし札幌発の寝台列車は軒並み運休。明日、はまなすで帰ろうと思ってたんだけど、大丈夫かな^^;;;

<23日 20:40 追記>
 急行「はまなす」で本州に戻って参りましたが、東北本線が台風災害で寸断されているなどとは全く知りませんでした。まぁ情報を仕入れていなかった自分も悪いのですが、運休区間寸前の一ノ関まで一切車内放送で案内しなかったJR東日本、逝ってよし(-"-)
 そんなこんなで放浪最終夜。毎度お馴染みの郡山に投宿です。こちらも毎度お馴染みGGだっしゅ氏と予め連絡を取り合い、ホルモン大豊さんで合流。最終夜に相応しいシメでした(笑)。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

猫提督

Author:猫提督
PCやクルマ等のイジり、それにビールと深夜徘徊を愛する。酸いも甘いも辛いも何でも食うロクでなし。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
