スポンサーサイト


最後の大手町ランチ(9/30) ~大手町・おにぎり権兵衛~

 放浪旅行なんぞしておりましたが、今までは有給消化期間で、実は正式な退職日は本日でした。ま、それでも有給休暇はまだ残っているのですが、買取制度があるお陰で無駄にならずに済みます。アテにしてなかったので、ちとホクホク。何買おうかなぁ~(笑)。

 そんなわけで、今日は会社からの支給品(貸与品)の返却と諸々の書類の受け取りで、久々会社に出社しました。3週間ぶりのスーツと通勤電車でしたが、早くも「こんな面倒臭いことやってたんか!」って状態になっています。人間、駄目になるのは早いですね(苦笑)。
 お決まりってことで職場の方々に一人一人挨拶回り。異動の時もそうでしたけど、なんつーか改めてこういうのって照れるというかマヌケなカンジ。「また飲みに行きましょう」という挨拶のシメもお決まりの言葉ですが、出向先での儀礼挨拶と違って(大笑)、こちらの皆さんとは本当にまた飲みに行きたいので、皆さんまたよろしく(^^)ノ

 職場と同僚に別れを告げた後は、大手町勤務時にお世話になった方にも挨拶してきます。



 愛してやまなかった「権兵衛」さんのおむすびたち。
 あ、いや、特別店員さん方と懇意にしていたわけではないですが、ここのおむすび殿には本当にお世話になったんです。敬意を表して、本日は倍量を購入(笑)。左側がしそちりめんに梅づくし、右側が塩むすびとたこむすび。今日は夕方だったので握りたてではなかったのが残念ですが、握りたての塩むすびは最強です。
 この他、「Tapeo」さんの牛筋カレーもいただきたかったのですが、残念ながらランチタイム外なので入手できず。あそこのカレーはわざわざ買いに行ってもいいと思えるものです。なんか遠からず昼に買い出しに行きそうだなぁ^^;;;

 こうして最終出勤を終え、本当のプゥとなります。自分では意識してなかったのですが、挨拶している間の私の表情は「ムカつくくらい、ものすごく晴やかだった」のだと、後で同僚に指摘されました。いいんでしょうかねぇ、こんなことで^^;
スポンサーサイト

Comment

お疲れ様でした

わ~い、ダメ人間が増えた~!
挨拶回りは、本当に晴れやかな顔してたんでしょうねぇ。
すごく簡単に想像できます(笑)

「しそちりめん」むすび・・・。おいしそう・・・。
お腹空いてきちゃいましたよ!

No title

やっぱり、お疲れ様でした、だよね。

まさか仕事で会ったメンツと、今の今まで一緒させてもらうとは、思いも寄りませんでした。
ま、しばらくはノンビリと。
行きたい(食事)処へも自由に行ける身分だし。
サニタソがちと遠いが、どっかでお付き合いくだされ。

それだけ時間があるのなら、ぜひともチョイ自走で北へ行って欲しいものだが…。(笑)

だぁ~めぇ~人間、現る現るぅ♪

酒を飲まない日を設定しないとヤヴァいですね(汗)
(タイトル元ネタが分かる人は年寄りです^^;)

●うずらちん
はい、駄目人間が通りますよ~www
権兵衛さんは実は秋葉原にもありますので、一度お試しいただければと。
しそちりんめんは、大葉がまるまるくるまっているので好き嫌いは分かれますが、しそ好きならタマらん逸品です。海苔を巻いたタイプでは「岩のりわさび」なんかもラヴですね~♪

●だしゅーどん
あ、そういえば職場だっけね。すっかり失念しておりました^^;;;
さすがにホイホイと出て行けないですけど、悪巧みの談合等ありましたら、サニタソにもお呼びください^^

チョイ自走、やってみたいけど週末コンスタントに予定が入っていて地味に忙しいんですよね^^;

嘘~を言っては困ります

やめられないのが、だぁ~めぇ~人間ですぅ♪

すみませぬ、一発突っ込みたくてレスしてしまいました。
悪魔さんからダメ人間のお札(ステッカー)を頂きましたので、次の機会にでも。
あ、亀戸いいですな。

でも、
肥えますよ~ 肥えますよ~。(以下続く)

さすがだね^^;

>だしゅーどん
しっかり・くっきりの反応感謝^^

亀戸ですが、実はツディが行きたがってます。
さすがに郡山リベンジするほどではないようですが、ホルモンとか気に入ったようで。
タイミング合わせて行きましょう!
非公開コメント

プロフィール

猫提督

Author:猫提督
PCやクルマ等のイジり、それにビールと深夜徘徊を愛する。酸いも甘いも辛いも何でも食うロクでなし。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
