スポンサーサイト


今年5回目の訪問^^; ~郡山・ホルモン大豊~

 いやはや、まさかここまでハマるとは思いませんでした・・・の大豊さんネタです^^;

 週末、景勝&平蔵コンビと一緒に仙台まで野球観戦(楽天vsロッテ)に行ってきたのですが、日帰りはしんどいってことで一泊はどうしよう?となり、郡山に前泊して大豊さんに行ってみよう!となった次第です。
 いまでこそホルモンを食べに郡山まで通いつめてる私ですが、実は肉の内臓系は好きではなかったんですよね。その考えをコペルニクス的に打ち破ってくれたのが大豊さんのホルモンだったのですが、今回はホルモン系がダメor食べたことが無いというこの2人にも、同じ魔法が掛かるか?という壮大な実験です(笑)。


 訪れたのは10/7。三連休前の金曜夜ということで、本来ならば予約して行くべきなのですが、途中の立ち寄りで郡山の到着時間が見えなかったこともあって、ホテルにチェックインしてからの電話予約とせざるを得ませんでした。このため満員御礼も覚悟したのですが、最初に連絡した大町店であっさり3人OK! ラッキーでした。



 大町店を優先したのは、3日前に本店に行ったからということもありますが、目当てはこの「韓国太巻」。先日、GGだっしゅ氏&ブースカ君からコレの画像メールを送られてきて歯噛みしたこともあって、是非試してみたかったんです。

 で、まずは早速「特上塩ホルモン」から・・・なのですが、画像撮り忘れ^^;
 ココでのお決まりの「多少レア焼き」で食した二人は・・・「あれ、美味い!」との感想(笑)。特に平蔵ちん@飲兵衛は「梅塩ダレ(゚∀゚)ウマー!」とのことで、二人とも肉のみならずタレの良さも絶賛してました。良かった良かった(^^)



 ゲコの景勝もいることで、ご飯に合うものも・・・ということで、いわゆる「一般的な肉」も頼んでみました。上が牛ネギ塩、右が豚カルビ、左が豚ロース。下の二つは私も(多分^^;)今回初めてでしたが、こりゃご飯ドロボーです。たとえ内臓系嫌いな人がいても、ヘブンな店であることに変わりないですね!



 景勝はゲコだけあって辛いのも苦手(苦笑)。このため、大豊スープではなく「たまごスープ」を頼んでみました。予想以上に玉ネギが沢山入っていて想像とは違っていましたが、実にウマ~!
 この他、例の大根サラダも頼みました。量が多くて見た目で思わずひるむスープと大根サラダですが、一番最初に頼むといつの間にか無くなってます(笑)。



 目当ての「韓国太巻」。ブースカ君からのメールで一応知ってはいましたが、フツーの海苔巻きを考えていると予想以上の大きさにビックリします。文字通り「太巻」ですね。
 韓国・・・ということで、てっきり味付けされた韓国海苔で巻いた、いわゆるキムパを想像したのですが、こちらは普通の海苔でキムチやナムルを巻いた太巻でした。想像と違っていましたが、これはこれで美味しかったですね。


 一通り頼んだところで、携帯にメール着信。今朝方、先日の三春軒訪問の話を無芸大食さんにメールしたのですが、それにレスして下さいました。うひひ・・・と笑いながら、更に「実は今、大豊にいたり」というレスメールを投げたところ、「えっ!? 大豊にいるんですか?」とのレスが・・・おぉ、これはもしかして(*´艸`)
 景勝と平蔵ちんは無芸さんのお店に一緒に訪れたことがあるので、以前一緒にお邪魔した友人と一緒ですが、大歓迎します・・・とお返ししたところ、力強く「参戦します!」とのお言葉が!(゚∀゚)キター!!



 30分ほどして無芸さん到着! 本店ではメニュー落ちした「ビビン麺」を宣言通りご注文です。
 少しわけて頂いたのですが、やはり美味しい! 辛いものが駄目な景勝ですら、これはイイ!と称賛しておりました。あぁ、次回はガッツリこれを食べよう^^;

 私たちは既に終盤戦だったため、食いに関してはあまりお付き合いができずで申し訳なかったのですが、いつものように非常に楽しい時間を過ごすことができました。珍しく他にお客さんがいなかったこともあり、結局閉店の12時少し前まで居座ることに(汗)。
 翌日も仕事があるのに、遅い時間までお付き合い下さいましてありがとうございました。今度は是非最初からご一緒して色々とツツきたいですね(^^)>無芸さん


 無芸さんとお店の前でお別れし、ハンドルキーパー・景勝の運転でホテルに戻り。二人共お店を気に入ってくれたようで、わざわざ郡山で泊まった甲斐がありました。実験成功(笑)。
 今回は、主目的の仙台での野球観戦、それと過去に景勝が住んでいた名取市を訪問しました。これらはまた別エントリにてアップします。
スポンサーサイト

Comment

No title

もう5回も行ったのか!
と言う自分、お店に行った回数なら6回だった…。
これって、回数だけなら去年を上回るペースじゃないのか?
二泊して二回行くのが二度もあればね~。(なんかすごいゴロだ)

個人的には、レバーの感想が聞きたいです。
あと、大町店ならスジカルビが個人的オススメ。
塩特上が気に入ってもらえたならヨシですね。
しかし、ゲストは羨ましいぞ~。

No title

あ、そういえば桜の時は2回行ったんだっけ。これじゃ6回だ^^;

レバーはすっかり失念してました。個人的には牛よりも豚レバーがナイスだったので、試してみたかったのになぁ。。。
でも店自体かなり気に入った様子でしたのでヨシです。ハンドルキーパーがいるって素敵(笑)。次回連れてく時は須賀川か三春突撃だな~。
ゲストさんは正しくサプライズでした。楽しかったッスよ~。3時間延長だったもんねぇ^^;
非公開コメント

プロフィール

猫提督

Author:猫提督
PCやクルマ等のイジり、それにビールと深夜徘徊を愛する。酸いも甘いも辛いも何でも食うロクでなし。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
