スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もう数えてらんねーや^^; ~郡山・ホルモン大豊~

 月初に「今年5回目の訪問」なんてタイトルでネタにした大豊さんですが、だっしゅ氏からの指摘で郡山に二泊して二回訪問したことに気付きました。つまりお店訪問自体は正確には6回、そして今回で今年7回目の訪問ということになります。一体何やってんだかねぇ^^;;;

 お昼に華苑さんで美味しい中華をいただいたあと、どこに行こうか?ってことになり、まずは無芸大食さんの職場にお邪魔して土産のお酒を購入して参りました。いつもお仕事中に時間を割かせてしまって申し訳ないです。
 ひとしきりおしゃべりさせて頂き、「では今晩、お時間よろしければ( ̄ー ̄)ニヤリ」とご挨拶し、おいとましました。午後は岳温泉や以前にも訪れた安達が原の猫寺等、二本松市界隈で色々材料を考えていたのですが、無芸さんのお店を出たのが15時を過ぎていたこともあり、結局旧東和町の「道の駅・東和」までドライブしてお土産を買ってくるに留まりました。

 郡山市内に戻ったのは17時半。毎度お馴染みになってしまったホテル・アルファーワン郡山東口にチェックインし、しばし食休みとしました。風呂に入ってひと眠り・・・なんか北海道旅行のダレっぷりと一緒だなぁ^^;
 20時半にロビーに再集合し、駅を通って大豊さんへ向かいます。ビビン麺をリベンジしたかったので、今日も大町店に突撃し、無事入店。

 

 最初に大根サラダとスープの注文は最近身につけたセオリー。大豊スープは前回辛口を頂いたので、今回は甘口にしてみました。辛口とは全くの別物で、ベースは玉子スープと同じです。これで380円ってのはスゴイな~。

 


 左上・特上梅ホル、右上・スジカルビ、下・トロナンコツ。
 さすがに昼の華苑さんの影響もあってか、いつもより若干ペースが落ちていましたが、それでもバクバク頂きます。結局途中からまたも写真撮り忘れてるもんなぁ^^;
 スジカルビは今回初めて。内臓系ではありませんがホルモンと正肉のいいとこ取りって感じです。トロナンコツは既に茹でてあるので、そのままでも美味しいですが、焼くときはしっかり焼いた方が美味しいなぁと今回改めて感じました。

 無芸大食さんには入店と同時にメールしましたが、お仕事の都合で遅れるとのことで、結局22時過ぎにお越しになりました。多忙のところ引っ張り出してスミマセン(汗)。
 これから行く~との連絡を頂戴した際に「何を注文しときますか?」と尋ねたところ、「大豊スープ辛口、トロトロ焼きダブル!」とのこと。私と同じくトロトロ好きですな~^^;

 

 大豊スープ辛口のオーダーにみんな大喜び。スープ二種頼むのはなかなか無いですからね。左は無芸さんが追加でオーダーされたトロナンコツ・トントロ・トロトロの三点盛り。死ねるメニューですね。
 トロトロダブルで・・・とのことでしたので、一つはメニュー表記の無い「トロトロの塩味」で注文しました。半年前にコレをお願いしてヒッジョ~に感動したご飯泥棒だったのですが、今回のはちと微妙・・・美味しかったのですが、コレの後にノーマルのトロトロ焼きを食べて「あれ? さっきのトロトロと違くね?」と気付きました。う~ん、ちょっと残念。。。

 

 シメにビビン麺。左側は以前の画像ですが、この画像だとキレーだけど麺が見えなくてよろしくない。多少バッチク見えても、やはりタレを混ぜ混ぜした麺をさらけ出してこそのビビン麺!(微妙に意味不明)
 いや、こりゃタマらんね。いわゆる「油そば」はどうでもいいけど、中華の汁なし麺は非常に好きな私にとって、ここのビビン麺は極めて殺傷力高いです。
(書いていて、久しぶりに近所の汁なし海老チリ麺を食べたくなってきた・・・)

 無芸さんがいらしてカメラの話題になったのですが、実は某ミラーレス一眼を入手しようかと悩んでいたこともあって、久々のカメラネタは楽しかったです。最近、撮るものといえば食い物ばっかだもんなぁ、自分^^;
 それにしても12時前まで飲み食いしているというのに、明日早朝はまたも撮影に行くつもりとのことで、そのバイタリティに脱帽でやんす。つーか、前回も今回も休み前の遅い時間まで付き合わせて申し訳ありませんでした(汗)。
 これに懲りずにまた宜しくお願いします。時間があえば次回はぽぽさんに行きたいな~(^^)

ホルモン大豊 大町店
住所:福島県郡山市駅前2丁目8-5
営業時間:17:00~24:00
定休日:年中無休(正月除く)
オフィシャルサイト:http://www7.plala.or.jp/taiho/
(詳細地図)
スポンサーサイト

Comment

No title

これまた、お疲れ様でした。
訪問回数も入店回数も同じってドユコト?
しかも、一人大豊さんも経験してるし。(笑)

最近は、スープと大根さんがトレンドになってきましたね。
人数居ればコレが当りかも。
でも二人が限界で、一人は厳しいかな。

ぽぽさん、外観良かったね~。
寄りたい気持ちを抑えるのが辛かった。

No title

ゴメンねぇ~ いい歳をして、ここのトロトロ焼きの中毒患者ですぅ~(^▽^;) いや、またまたお世話になりました♪

翌朝、余裕で下郷町の「観音沼森林公園」に行きましたヨ(^^) で、後でアップするハズですが、その日のお昼は、ご新規のお店でピビン麺(⌒ー⌒) まだまだDEEPな郡山をご覧に入れますww

あっ、「ぽぽ」は是非とも次回の課題店と言う事で(^-^)

画像アップ忘れ

何故チヂミの画像を忘れたかなぁ~>自分

>だしゅーどん
一人大豊の機会はずっと前にもあったのですが、あの時はじゅん天さんに転びました。
あの時に存在を知ってたら、通し営業の「ぽぽ」さんに行ってたかもなぁ。

二人ならまだしも、一人は辛いねぇ>スープ
一人でスープだと、それを中心に+ライス+肉2皿程度で終了しちゃいそう。
#そういえば今回「石焼納豆キムチチャ-ハン」を忘れてたわい(汗)

トロトロは正義!

>無芸師匠
ナカーマ!ヽ(゚∀゚)人(゚∀゚)ノ トロトロォ~
初めて大豊さんに突撃した際に、トロトロを一つ食べて我慢できずにご飯頼んだ奴で~す^^;

いや、それにしても超人でらっしゃいますな~>早朝出撃
やはりデスクワークで慢性運動不足なスチャラカリーマンだったワタクシなんかと違って、体が資本の自営様には頭が上がりません。貴ブログでの過去ネタを拝見して「健康診断は行って下さ~い」と突っ込もうとしたことがありましたが、私なんかより遥かに健康的かと気付きまして・・・(苦笑)
#でも、検診はやっぱり行きましょう^^;

ぽぽさんはいつ行けるでしょうねぇ・・・信成さんにも行ってみたいんですよねぇ。
郡山いい店多過ぎです。住むしかないかぁ?(´ω`)-3
非公開コメント

プロフィール

猫提督

Author:猫提督
PCやクルマ等のイジり、それにビールと深夜徘徊を愛する。酸いも甘いも辛いも何でも食うロクでなし。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。