スポンサーサイト


OLYMPUS PEN E-P3ゲト

 ムシャクシャしてやった。
 ミラーレス一眼なら何でもよかった。
 今は後悔して・・・いない^^;



 オリンパスのPEN E-P3のズームキットであります。とうとう買っちゃった^^;
 ミラーレス一眼・・・この呼び方の是非があるようですが、世間的にはこの名前で一つのカテゴリとして認知されるようになっていると思うので、どうでもいいと考える私はこのネーミングで通します。
 で、冒頭で「ミラーレス一眼なら何でもよかった」と冗談っぽく書いていますが、実際のところ大してこだわりはありませんでした。ハードとしてはNEXでもDMGでも良く、となるとあとは企業としてSONYとパナは好かんという理由だけですな。いや、宮崎あおいもスカンけど^^;

 ボディは人気のシルバーを購入しました。アキバのヨドでは在庫なし・3週間待ちとのことでしたが、有楽町のビックに1つだけ在庫があったので、取り置きしてもらい無事購入です。



 シルバーのボディは、金属の質感のが非常に高い綺麗な仕上がりになっています。
 ただ、表面がキレーなボディの宿命ってことで、、、



 ボディを握ったら、アッという間に手の脂が・・・(;´Д`)イヤーン



 そんなわけで「張り革キット」も一緒にを購入してきました。1,890円也。
 純正品ではなくジャパンホビーツール製の社外品です。両面テープで貼るタイプで、テープを用意せずとも商品の裏紙を剥がせばすぐに貼れます。貼り方は商品に書いている説明通りにやれば特に難しいことはありません。



 できあがり。ローライ35と並べてみました。
 いきなりクラシックな外観になりましたね。この古臭さがイヤな人もいるでしょうが、私は最初に手にしたカメラがオリンパスのPEN-Dでしたので、このシルエットがいたくお気に入り。先祖返りです^^;



 ズームだけでなく単焦点レンズも入手するつもりでしたが、純正のズイコーのパンケーキより評価が高いパナソニックのF1.7の20mmがどこも在庫切れだったため、今回は断念。まぁ急ぎはしませんので、これはまたおいおい。
 余談ですが付属の純正ズームレンズは、かなりプラスチッキーでちょっとアレです。素人目にも分かるくらいのバリ残すなよな~^^;

 さて、これでどれだけ写真撮影に出掛けることやら・・・一眼レフ(OLYMPUS E300)も眠っているというのにねぇ^^;
スポンサーサイト

Comment

No title

あっ、ホントに買っちゃったのねww まあ、遅かれ早かれ落手なさるとは思っていましたけど(^^)

それにしてもEVFがデカいなぁ~(^◇^;) レンズの追加落手は、ある意味愉しみを助長するドラッグのようなものです。 じっくりと堪能して下され♪

やっちまいました^^;

>無芸師匠
必要度はどれだけあるか大いに疑問ではあるのですが(苦笑)、持つ喜びは大きいです^^;

EVFは単体だとさして大きく感じないのですが、ボディ本体が一眼レフに比べて小さいので、やたらデカく感じますね。感覚だけでなく、折角コンパクトなボディなのに、取り回しで結構障害になりました。
でも、実際の撮影ではやっぱり使うので、なかなか悩ましいです^^;

単焦点レンズは早々に入手するつもりです。折角、撮影過程を楽しむ喜びを久々に思い出したのに、ズームに慣れるとまた手抜き一直線になっちゃいますからねぇ^^;
非公開コメント

プロフィール

猫提督

Author:猫提督
PCやクルマ等のイジり、それにビールと深夜徘徊を愛する。酸いも甘いも辛いも何でも食うロクでなし。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
