スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

炭水化物まみれ ~ 布佐 リバー・サイド ~

 年に1度の定期健康診断に行って参りました。
 ここ数年、受診するたびに有難くない『称号』がいろいろと増えているので、いい加減摂生しなければならないのですが、職場の異動があったり何だで、今年度は大した努力をすることもなく一年をダラダラと暮らしてしまいました。のみならず、むしろココのネタがそれなりに豊富になるくらい悪さしてましたね^^;
 そんなわけで、健診を受けて心機一転、今までの自分と決別をすべくケジメをつけに行ってきました。


 あー、ウソウソ!
 単に昨晩から何も食ってなかったので、いっちょ暴れたろかってのが真相ですがな ('A`)
 そんなわけで、訪れたのは千葉県我孫子市の布佐(ふさ)にあります喫茶店『リバー・サイド』さんであります。ドカ盛りにも色々ありますが、こちらはナポリタンやカレー、ピラフ等のセットメニューのドカ盛り店で、『印西町役場スペシャル』だの『布佐駅前交番スペシャル』だのと、メニューのネーミングが謎なことでも有名です。

s_l_side0909_0.jpg

 名前を見て分かろうはずもありませんが、説明を見ればお分かりのとおり、炭水化物と炭水化物のセットが大半です。メタボへGO!

s_l_side0909_1.jpg

 ナポリタンとピラフのセットである『デビちゃんスペシャル』を頼みました。
 横の煙草の箱で何となく分かるかと思いますが、お皿は直径約30cmほど。これにてんこ盛りされておりますです。

s_l_side0909_2.jpg

 横から拝観したの図。標高は煙草の箱より高いですね。
 視覚で圧倒されてしまいますが、ナポリもピラフも美味しいのでサクサク入ります。画像では分かりにくいですが、山脈の向こうにはサラダも控えておりますので、意外と飽きることもありません。
 最初はピラフが飽きるかな?と思ったのですが、ちょっとケチャップが酸っぱめのナポリを付け合せにすればいい感じです。ナポリタンの方は、ジャンクな喫茶店スパが好きな私からすると、コゲ目が入るくらい炒めてほしいかなぁとも(笑)。

s_l_side0909_4.jpg

 10分あまりであっさり完食。見た目ほどは手強くありませんでした。破壊力でいえば浜松町のグリーングラスさんのカレー特盛と同じくらいかな? まぁ今日は極端に空腹だったという最高コンディションだったというのもありますが^^;
 大体の量ですが、上に掛かっているナポリタンは普通の喫茶店の大盛りくらいかな? ピラフは同じく大盛り2人前くらいかと。個人的な感覚ですが、2合ご飯を「あーあ、結構食い過ぎちゃったな~」って感覚で食べきれる人なら、恐らく容易にクリアできるかと。2合飯がギリギリな方はちょっと苦労するかもです。

 もっとも、これは普通盛りの話。スペシャルメニューには更に大盛りがあるのですが、こっちは半端ではありません。ご飯ものは4合くらいあるのだとか。気になる方は検索するば幾らでも出てきますのでご覧になってみてください。私は無理です^^;

 場所はクルマやバイクでないとしんどい場所ですが、茨城方面への裏道に近い場所なので、ツーリングの途中にでも寄られるのも一興かと。バイクの方は食後のライディングが辛いかも知れませんけどね(笑)。

s_l_side0909_3.jpg

リバー・サイド
住所:千葉県我孫子市布佐3804-2
営業時間:10時~21時
定休日:7の付く日(7日、17日、27日)
(詳細地図)

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

猫提督

Author:猫提督
PCやクルマ等のイジり、それにビールと深夜徘徊を愛する。酸いも甘いも辛いも何でも食うロクでなし。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。