

こんなとこに水餃子専門店! ~岡山県日生・山東水餃大王~

 前エントリでネタにした岡山県日生のかきおこを楽しんだ帰りに、かきおこの店を調べた際に見つけた店にも寄ってみました。



 日生の町外れにある「山東水餃大王」さん。なんとも大仰な名前です^^;
 メニューは「水餃子」「酸辣湯」「山東排骨」、他は焼きおにぎりとライス、漬物だけという潔いお店です。しかも、餃子・炒飯・ラーメンというメジャーな組み合わせではないところが非常に気になりますね。



 とはいえ、さすがにお好み焼きをたらふく食べた後で腹パンなので、晩御飯用に持ち帰りとさせていただきました。40個入りで2,100円也です。



 持ち帰りはこんな感じで。冷凍で渡されます。
 1つ1つの大きさは小ぶりで、一口餃子って感じですね。



 調理は簡単。単に鍋で茹でて、付属のタレにつけていただくだけです。
 それだけだとツマらないので、白菜とほうれん草も一緒に茹でて一緒に頂きました。



 おほっ! かぶりつくと、しっかり肉汁が飛び出てくるであります。
 こりゃ美味いな~。以前ネタにした函館の源豊洋行さんの餃子といい勝負ですわ。ボリュームでは劣りますが、専門の水餃子ならではのツルッとした食感がタマりません。
 次回はしっかりとしたスープを仕立てて、本格的水餃子にチャレンジしてみたいですね。

山東水餃大王(さんとんすいぎょうだいおう)
住所:岡山県備前市日生町日生1306
営業時間:11:00~17:30
定休日:火曜、12月は繁忙期で持ち帰りのみ
通販サイト:http://www.konnanodo.com/shop/suigyouza/
(詳細地図)

Comment

非公開コメント

プロフィール

猫提督

Author:猫提督
PCやクルマ等のイジり、それにビールと深夜徘徊を愛する。酸いも甘いも辛いも何でも食うロクでなし。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
