スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またも近所に新店舗! ~市川・魂麺~

 先月の話ですが、充電式のハンディクリーナーを買いに行きました。主に飛散した猫砂の掃除用(笑)。今まで使っていた奴が充電しなくなってきたための買い替えです。6年保ったからまぁ良い方でしょう。
 で、市川の産業道路沿いのショップス市川内に入ってるヤマダ電器に行って無事購入し、同じショップス内に入ってるラーメン屋「阿闍梨」さんに立ち寄ってみました。



 訪れたのは11/21。 ま た か よ、 俺 !


 腹の虫が収まらないので、一旦帰宅してから市川駅へブラブラ。どこにすべぇ・・・と思ってたら、有名な本八幡のラーメン店「魂麺」(旧「まつい」)さんが市川シャポー内にできてるじゃないですか!



 元々「二番亭」というラーメン屋さんがあった場所です。二番亭さんは確かシャポーの小岩側出口が出来た当初からあった店ですが、街の中華屋ではなくデパートや駅ビルのマスプロ中華料理屋の延長のような印象だっため、結局行かずじまいでした。食わず嫌いはいかんよなぁ。。。



 太魂の味玉追加(780円也)。スープは醤油で、かなりブシ系の魚ダシの味が強いです。魚系ダシは好きですが、コレは人によってはかなりエグいと感じるかもしれないですね。



 「太魂」の名前の通り、麺はかなり太くて食べ応えがあります。んー、でもやっぱり私は細い麺の食感が好きだな~。まぁ細麺の「中華そば」もあるので、次回はコレを頂いてみたいですな。
 個人的感想ですが、こちらの店は元々松戸市の「13湯麺」がルーツであり、本八幡の本店も「まつい」の頃まではその感覚が残っていたのですが、今はこってりめのスープ&太麺がメインになった感があり、若干違和感を感じます。まぁラインナップとして細麺もあっさりスープもあるので良いですし、ソレが隣の駅まで行かずとも頂けるのは有難いことです。

【閉店】市川シャポーの改装に伴い、2012年5月一杯で閉店しました(2013/2/12追記)
魂麺 市川店
住所:千葉県市川市市川1-1-1 シャポー市川内
営業時間:11:00~22:30
定休日:年中無休(シャポー市川に準ずる?)
(詳細地図)
スポンサーサイト

Comment

No title

入れ物が野球場の持ち帰り容器に見えてしまい、なんだか安っぽいな~という感じを受けたのは内緒です。
何でだろうと思ったのですが、縁部分の装飾差かなと。

太麺は好きですが、麺がダレダレだとアウト。
噛むとボキボキ歯ごたえの有ると嬉しいですね~。
悪く言えば、茹で上がってないんじゃないのか?って言われますけど。
昔の武蔵小杉二郎がこんな感じでした。

南八幡のお店に、男盛りってのがありました。
日程合わせて、こっち行きましょう。
稲毛の熊ごろしってのも魅力ですな~。

味噌ラーメン食いたくなってきた・・・

>だしゅーどん
言われてみるとホントそう見えるね^^;>持ち帰り容器
麺はちょっとダレ気味だったかも。少なくともボキボキじゃなかったね。

男盛りはジロリアン向けなビジュアルですね。う~ん、食わず嫌いしないで一回は逝ってみるかな~。駅からちょっと離れているので、市川から一緒にクルマで行った方がいいかな?
熊殺しは例のバス運ちゃんちの近所です。久しく味噌ラーメン食ってないので、今度行ってレポしますね。
非公開コメント

プロフィール

猫提督

Author:猫提督
PCやクルマ等のイジり、それにビールと深夜徘徊を愛する。酸いも甘いも辛いも何でも食うロクでなし。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。