スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

唐揚げ大バカ盛り ~海浜幕張・ちばチャン~

 クリスマスイブイブの木曜日、元職場の連中に誘われて呑みに行って参りました。
 場所は元勤務地の海浜幕張にある幕張テクノガーデンです。



 テクノガーデンのエントラスには、毎年恒例のクリスマスイルミネーションが!
 帰宅時に撮ろうと思っていたのですが、多分へろへろになって忘れるんだろうなぁと思い、取り敢えず1枚撮っておいたわけですが、まぁ予想通りの結果になったわけでして。



 本日の店はイルミのまん前にある「大衆酒場・ちばチャン」。私が異動して以降に出来たお店で、一度二次会@べろべろで訪れたことがありますが、ここのツマミは結構な盛りで、二次会向きじゃないんですよね。だもんで初っ端からここというのは楽しみでした。



 そぼろあんかけ茹もやし。いきなり頼んでないものが来て「はぁ?」と思いましたが、これがお通しとのこと。フツーにメニューにありそうなツマミですわ。



 唐揚げの大バカ盛り。唐揚げにはノーマルとバカ盛りがあり、更に上の大バカ盛りがコレなわけですが、船盛りの唐揚げなんざ初めてみましたぜ^^;
 ものごっつい量に見えますが、中は妙なスナックで嵩上げされております。まぁ結構な量であることには変わりありませんが。味はまぁ及第点かなぁ。醤油ダレがかけてあるのですが、全体に行き渡ってないので場所によって違う味が楽しめます(苦笑)。



 バカ柚子サワー。要は、デカいサイズは「バカ」がつくわけですね^^;
 サイズとしては大ジョッキ以上・ピッチャー未満って感じですかね。ビールもコレがあるので、最初に頼めば良かったなぁ。以前、GGだっしゅ氏と近所の「素材屋」さんに行った時に、それぞれピッチャーでビールを頼んだことがありましたが、あれって気持ちいいけど微妙に周囲から注目を浴びるのが難点なんですよね(笑)。



 シメの明太焼きそば。ピンボケにつき拡大画像なし (つД`)
 いや、これ美味かったッス。スパじゃなくて焼きそばってのがポイント。中華麺で明太子スパ風ってのはアリだわ。こりゃ和風スパやペペロンチーノも応用できるかもなぁ。さして期待してなかったんだけど、なんか結構喋りながらヒョイパクしました。


 そこそこ飲み食いして、一人頭2,700円。こりゃ大したもんです。
 まぁ安くて量が多いことから、学生さんだらけで非常にウルさいいのが難点ですが、たまにはオヤジ系じゃない店もいいもんですな(笑)。

大衆酒場 ちばチャン 海浜幕張店
住所:千葉県千葉市美浜区中瀬1-3 幕張テクノガーデン1F
営業時間:11:00~14:00、17:00~翌1:00(金曜~翌5:00)
定休日:年中無休
(詳細地図)

【私信】:次回は幕張の例の定食屋でしんみりいきましょう(^^)
スポンサーサイト

Comment

しょ~ちゃんです

ピッチャービール、最高!
今回は、一次会から行かれたとの事。
唐揚げがどうか気になる所ですが…大勢でワイワイなら面白そうですね。

一杯の酒量が多いお店は好きです。
何度も頼むのが面倒って人は少ないのかな?
まあペースもそこそこなので、結果的には変わらんかな。(笑)

猫っちで~す

>だしゅーどん
個人的に唐揚げは衣がしっかりある方が好きな私としては、ココのは「悪くない」レベルがせいぜいですね。
ただ、他のツマミはチェーン店としては頑張っている方だと思いますです。

ドリンクの「バカ」は単価確認しなかったのでお得なのかは謎ですが、使い勝手はいいですよ。
あれをチョイスしたら、注文は1,2度で済むかも知れません。まぁ旦那は普段と変わらないかな(笑)。

今回は18時開始だったのでお誘いしませんでしたが、やはりキックの会はいらして欲しいかなと。
非公開コメント

プロフィール

猫提督

Author:猫提督
PCやクルマ等のイジり、それにビールと深夜徘徊を愛する。酸いも甘いも辛いも何でも食うロクでなし。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。