スポンサーサイト


今年の初ラーメン ~市川・壱鉄家~

 初ラー!というほどラーメン好きなわけではありませんが、昼食と部屋掃除に飽きた現実逃避も兼ね、以前にもネタにした「壱鉄屋」さんに行って参りました。



 ランチタイム限定の炒飯セット(800円也)をいただきました。基本のラーメン(650円)+炒飯(350円)ということで、結構お得なサービスメニューです。
 ラーメンは醤油と塩からチョイスでき、今回は塩にしました。塩とんこつとも言うべきクリーミーなスープですが、豚骨独特のエグさは抑えられております。具は炙りチャーシューとキクラゲ、それに家系らしいほうれん草と海苔がポイント。ほうれん草は嬉しいですが、炙りチャーシューはちょっと硬めで個人的好みからはちょっと外れかなぁ。過去記事の画像を見ても、以前は違っていたようなのだが・・・



 太めのストレート麺ってのも家系の教科書通り。スープの脂とも相俟って、文字通りツルツル・シコシコな麺です。細麺スキーな私ですが、たまにはこってり・太麺もいいもんだなぁって思いました。



 炒飯はちょっと小ぶりですが、パラッと仕上がっていてなかなか美味しいです。個人的には、もう倍量欲しいですが^^;;;

 とまぁ、レベルの高いラーメン屋さんが歩いてすぐの所にあるのは有難いですね。立地条件があまり良くないこともあり、開店時は客の入りを心配していたのですが、しっかりリピーターは掴んでいるようで、結構混んでいることが多くて安心しました(それでつい足が遠のいていたのですが^^;)
 ただ、チャーシューが様変わりしていたのはちょっと残念ですね。普段は塩ラー好きですが、ここのラーメンは醤油の方が個人的には合ってるかも。次回はネギ醤油にしてみよう。

横浜ラーメン 壱鉄家
住所:千葉県市川市市川2-1-12 1F
営業時間:11:00~14:00 17:00~24:00(スープ終了次第閉店)
定休日:確認モレ^^;
(詳細地図)
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

猫提督

Author:猫提督
PCやクルマ等のイジり、それにビールと深夜徘徊を愛する。酸いも甘いも辛いも何でも食うロクでなし。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
