

億龍さんの兄弟店 ~船橋・慶龍~

 先週訪れた億龍(イーロン)さんの兄弟店である慶龍(チンロン)さんに、ランチで行ってきました。



 場所は船橋市役所を南に200mほど行った、京葉道路のガードを潜ったすぐのところにあります。億龍さんと兄弟店と書きましたが、こちらの店主が億龍の大将の実のお兄さんでして、ヘンな表現ですが「リアル兄弟店」です(笑)。
 実は、訪れたのはこちらの慶龍さんが先でして、非常に美味しかったのでリピートしようと思っていたのですが、船橋市役所の南200mということで電車で行くには少々辛い場所なんです。ついでに24時までやってる億龍さんと違って、慶龍さんは夜が早い(21時まで)ので、必然飲兵衛としては億龍さんの方に居つくようになってしまったわけです^^;



 億龍さんで角煮丼を頂いたことから、こちらでもランチメニューにあった「青菜魯肉」の定食をいただきました。お漬物と冬瓜のスープが付いています。このスープ、シンプルながら非常に味わい深いです。



 角煮の味の素晴らしさは億龍さんと甲乙つけがたいですが、丼と定食というスタイルの違いがあります。煮汁の染みたご飯と一緒にかきこむ丼も良いですが、アツアツの純粋無垢な白米と角煮を一緒に頬張る定食も捨て難いです。たまらんなぁ、もう(;´Д`)



 ランチメニューはこんな感じ。いずれも840円ということで、ランチとしては絶対価格は高いですが、味で納得であります。次は麻婆豆腐に行ってみたいですね~。あ、でもCの「豚ロースの甘酢かけ」ってのも破壊力ありそうだなぁ(;´Д`)

台湾料理 慶龍(チンロン)
住所:千葉県船橋市湊町3丁目6-24
営業時間:11:00~21:00
定休日:日祝休
(詳細地図)

Comment

非公開コメント

プロフィール

猫提督

Author:猫提督
PCやクルマ等のイジり、それにビールと深夜徘徊を愛する。酸いも甘いも辛いも何でも食うロクでなし。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
