スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初登場・・・かな?? ~神田・広島風お好み焼き Big-Pig~

 自由になった(謎)GGだっしゅ氏と神田で飲み。前回「大越」さんで飲んだ時に「デカブタさんにも行きたいんだけどねぇ」なんて話をしていたこともあり、今回は広島風お好み焼きの「Big-Pig」さんに行ってきました。
 ココは私が幕張で勤務していた頃から通いだしたチェーンで、もう何度も訪れているのですが、不思議とblogではネタにする機会がありませんでした・・・あれ? あったっけ?^^;

 いつもは個別注文で頂いているのですが、今日は久々に飲み放題のコースにしました。



 オードブル?のモツ、イカ天焼き、広島菜。客の9割以上がオーダーしているというイカ天焼きは絶品!実は結構簡単そうなので、家でも試してみたいですね。



 半熟卵のシーザーサラダ。卵を崩して混ぜ混ぜして頂きます。



 広島お好み焼き・ネギ焼き。ネギ好きにはタマらんです。



 広島風お好み焼きというと焼きそばの入ったガッツリ入ったものと思われがちですが、実際は中華麺はあくまでも具の一つでしかないらしく、確かに現地でも「そば入れる?」と聞かれましたね。ここらへんはジモに解説してもらいますかな(笑)。



 牛すじ煮込み。し~っかり煮込まれていてめっちゃ美味いッス。これはご飯にもいいけど、味の濃さもあって酒のツマミの方がいいですね。

 この他、牡蠣のホイル焼き(ダシが美味い!)とか、コースに無いが絶対外せないってことで追加注文したポリポリ胡瓜(酢の漬かり具合が神!)等、相変わらず外れがない店です。オススメ!

広島お好み焼Big-Pig 神田西口店
住所:東京都千代田区内神田3-4-6(B1F)
営業時間:17:30~23:00(L.O.22:30)
定休日:日祝休
オフィシャルサイト:http://www.smilewrinkle.com/bigpig/
(詳細地図)
スポンサーサイト

Comment

No title

ども、自由人(謎)です。
今回は(いつも)ワガママでスマヌ。
御飯ダメとなると、粉が食べたくなってきたのでココにしました。
おそらく、もう小岩には行かないだろうな~。

さて、いか天焼きですが、やらかいのを使うのがキモです。
が、パリパリのヤツしかない時もあるでしょう。
その時は、水溶きメリケン粉に浸して焼きましょう。
大阪のイカ焼き風になってGoodです、マリナさん。
半分に折らず、ピザ(チヂミ)風にやっちまうと更に簡単。
要は、具がイカ天とネギのお好みですね。(メリケンは少な目に)
カライ~カとかでやると良かった!と付け加えておきます。

お好み焼きのソバは、基本トッピングです。(うどんもあります)
入っているのが普通ではありません。
また、大阪との違いは、生地のコネ方と焼き方。
 ひ)クレープ状の生地を焼いて乗せていく
 お)具も全混ぜしてホットケーキみたく焼く
 ひ)裏返して押しつけて焼く
 お)そのまま押さずに焼く
以前帰ったとき、マヨネーズくれという客がいてビックリしたとお店の人に言われました。
マヨアリかどうかで、店の判断材料になっています。
個人的味覚の話ですけどね。

自由万歳

レスが遅れましてすんません。

期待通りの解説どももです。
一番大きな違いは、やはり生地の違いですかね。
自分は大阪風で育ったのですが、広島風に出会った時は衝撃でした。

イカ天は是非家でやってみたいですね。
元となるイカで、コスパの良いのが見つかればヤミツキになるかも。。。
非公開コメント

プロフィール

猫提督

Author:猫提督
PCやクルマ等のイジり、それにビールと深夜徘徊を愛する。酸いも甘いも辛いも何でも食うロクでなし。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。