スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旅行してないけど駅弁食べた

 ちょっくら八重洲に行く用事があったので、東京駅で駅弁を買ってきました。



 Suica弁当(1,000円也)です。Toriさんが帰省の際に購入された(正確には奥さん用)のを拝見して、これは是非!と思っていたのですが、先日の日本海旅行の際に東京駅出発だったのにもかかわらず、すっかり忘れてしまったのでした。今回はリベンジというわけです。
 ご覧のとおりSuicaペンギンの柄の巾着袋に包まれております。透明なビニール袋に入れて渡されたのですが、帰宅時の総武線快速の車内で結構な注目度で驚きました。ついにはOLさんから色々と尋ねられる始末。

 OL:「それ・・・何ですか?」(おそるおそる)
 わし:「弁当です。駅弁」
 OL:「えー! どこで売ってるんですかぁ?」(すげーニコニコ)
 わし:「東京駅の中央通路のでっかい駅弁屋にありますよ」
 OL:「ありがとうございます。明日の昼休み用に買おうっ!」(めっちゃニコニコ)
 わし:「祝日も出勤って大変ですね」(微妙に黒い突っ込み)
 OL:「あぅ・・・」

 いやぁ、ここまでリアルなショボーン(´・ω・`)な表情って初めて見ましたぜ^^;
 なんか気の毒になったので、月曜まで待てよと突っ込みたいのを我慢して「まだ店には4つくらい残ってましたよ」と言ったところ、「あ、そうか!」と速攻で(゚∀゚)な表情になり、馬喰町で降りてわざわざ東京駅へ買いに引き返していきましたとさ。
 和んだけど・・・こういう時、残された方って妙に気恥ずかしいんスけど・・・^^;;;



 巾着から出したらこんな感じ。Suicaそのままのデザインの弁当蓋です。
 う~む、こうなるとKitaca版も出してほしいかなぁと(笑)。



 中身はこんな感じ。Suicaペンギンの顔が海苔にプリントされた、一種のキャラ弁ですね。
 あれ?? しかしこのペンギンの顔、Toriさんが買った奴と違うぞ??



 ほらぁ、こっちはお澄ましなのに、私が買った奴はって顔してますよ。いろいろバージョンがあるんですねぇ・・・(って、画像を無断引用ごめんなさい(汗)>Tori先生)

 中身は普通の幕の内より若干ライトな感じで女性向けですね。私ですか? そりゃこれで一食は無理ですよ。おかずの半分とご飯は景勝にあげ、残りのツマミで酒飲んでました(笑)。
スポンサーサイト

Comment

No title

上京の折には、土産に買い求めたいと思います♪ って、今月はナシだな・・・(´・ω・`)

オススメです^^

>無芸師匠
1,000円と結構な値段ですが、ボリュームは少ないものの意外とおかずもしっかりしているので、
キャラクターグッズとしても駅弁ファンとしても、結構いい弁当でございました。

東京だけでなく、上野・品川・新宿・大宮でも売っているそうです。
http://www.nre.co.jp/ekiben/detail_00312/

写真の引用,全く問題ございやせん

 さて師匠の購入されたSuica弁当,良く見てみると,顔だけじゃなく,ソースの置き場所や野菜の配置なんかも微妙に違いますね(w。ちなみに顔のバリエーションは,巾着袋の図柄とリンクしているのかしらん?それとも生産時期によって違うとか??
 OLさんとの会話,師匠のビミョーなイジリ話術に感心しました(w。そのOLさんが買いに行ったときに残り4つが残っていたことを祈るばかりです。それにしても,総武線の中で話しかけるとは,師匠が話しかけやすい雰囲気を持ってることを差し引いても,OLさんはかなりの勇者っぷりですね。あるいはSuicaペンギングッズを見かけたらアクションを起こさずにいられないほどに魂を奪われているか,ですな。

いやぁ、恐縮です^^;

>Tori先生
画像、ありがたく拝借させていただきました^^;
で、、、おぉ、確かにソースの位置がぁぁぁ!(大袈裟) とまぁ、ソースはいいとして、顔バリエーションは私も生産時期?と思ったのですが、発売時のオフィシャルページの案内で既に6種と明記してありましたので、ランダムなのでしょうね。
あ、でも当日一緒に買った友人分も同じ顔でしたねぇ。6種類を5箇所に日々テキトーに分配してるってところでしょうか(´∀`)

OLさんはですねぇ、さすがにかなり勇気を出してって感じでした(笑)。でも、改めて考えると、それくらいSuicaペンペンが好きだったら知ってそうなもんだとも思ったんですけどねぇ^^;
いずれにせよ、無事ゲットされたことを私もお祈りしています。巾着しか見せてないので、入手できていたら、きっとフタや中の海苔を見て卒倒してるんじゃないかと。どっかでブログやつぶやきアップしてねーかなぁ^^;
非公開コメント

プロフィール

猫提督

Author:猫提督
PCやクルマ等のイジり、それにビールと深夜徘徊を愛する。酸いも甘いも辛いも何でも食うロクでなし。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。