スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

教科書通りのB級! ~秋葉原・パンチョ~

 いや、別にB級グルメの教科書があるわけじゃないですがね(笑)。
 パンチョさんはナポリタンとミートソースのチェーンで、湯島で勤務していた時に御徒町店に訪れたことがありましたが(あ、今日と同じようなタイトルだったわ^^;)、先日秋葉原で買い物した際に初めて秋葉原店に訪れました。半年前の昨年8月にオープンした新規店舗です。



 店舗は秋葉原の中央通りと昌平橋通りの間の通称「PCパーツ通り」沿いにあります。ソフマップのリユース館(個人的にはカクタソフマップという方がしっくりくるんですが^^;)のある区画の角地で、たちばな書店が入っているビルの地下1階に店舗があります。なんというか秋葉原らしい猥雑な外観ですね^^;
 ご覧の通りパンチョさんも一所懸命広告だして存在をアピールしていますが、元から入っているたちばな書店さんもそれに負けないくらいポップを出しており、お陰でこの角度からしか店舗画像が撮れません。何せたちばなさんはヲタク向けの黄色いマークや厚さの薄い本(笑)とか特定ジャンルのDVDを専門に扱うお店で、この画像もちょっと角度を変えると小向何某のドギツイ看板が写り込みますから。フツーの路上でこんなのが許されるってのは、日本だけでしょうねぇ(-"-)

 とまぁ、ちょっと入るのがためらわれる入り口ですが、ここから地下に下り、階段の途中に券売機があります。ここで券を購入し、更に地下に下りて店内に入ります。



 ナポリタン(ポテトサラダ付)大盛り700円也。同じ値段で普通盛(500g)と大盛(600g)が選べます。この上には星人盛り(1,650円)もありますが、さすがに2,300gは無理だなーと(笑)。因みに、御徒町店にあった兄貴(1,200g)、番長(1,600g)が見当たらなかったんですが、メニュー落ちしたのか秋葉原だけに無いのかは不明です。
 味は、見た目通りの昔ながらのナポリタンで、トマトソースの酸味よりも塩・胡椒の方が主張していて飽きがこないです。食事としては十分ですが、ドカ盛りを期待していると多少物足りないかなぁとも。できれば800~900gくらいのがあれば丁度いいかなぁって思うんですけどねぇ。

スパゲティーのパンチョ
住所:千代田区外神田3-13-5 B1F
営業時間:11:30~23:30
定休日:無休
オフィシャルサイト:http://www.b-saku.info/
(詳細地図)
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

猫提督

Author:猫提督
PCやクルマ等のイジり、それにビールと深夜徘徊を愛する。酸いも甘いも辛いも何でも食うロクでなし。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。