スポンサーサイト


栄光のカレー、いずこへ ~大手町・Tapeo~

 金曜の秋葉原ネタが続きますが、買い物を済ませた後で大手町にチョロっと寄ってみました。そう、私の昔の勤務地です。お昼ごはんは匂いに釣られてパンチョさんでナポリタンを頂いたのですが、折角クルマで秋葉原に来たので、昔お世話になった持ち帰りランチを買って行こうと思ったわけです。



 目的はコレ!カタギの頃(笑)の私の腹ペコを満たしてくれた、Tapeo(タペオ)さんの牛筋カレーです。ご飯大盛りは無料で500円也。画像は勤務していた頃のエントリから流用で、面積は大したことないですが容積はしっかりある容器で、味も量もベラボーに満足できる逸品だったんです。
 で、今日。お店を訪れたのですが、、、



 あれ? ランチが500円じゃなくてなってる! しかも、カレーは「復活!!」なんて書いてあるし、色々と変わったんですねぇ。。。
 ま、でも100円値上がりでも十分に納得できるランチでしたので、迷わずご飯大盛りでお願いしました。



 工エェェェ(;´Д`)lェェェエ工

 兄ちゃん、コレ、ちゃう! 全然ちゃう! ボクが欲しかったん、これとちゃうねんんん!!

 1年半ぶりの再会ってことで期待してたこともあって、かなりションボリです。もし私が大手町勤務に戻ってでの話であれば、昔と変わっちゃいましたね~とか、またやって下さいよぉ~だとかと懇願するところでしたが、既に常連とはなり得ない立場になってしまってますので、静かに立ち去りました。

 とまぁビジュアルでガッカリしたのですが、画像では少々分かりにくいものの、ライスは結構な盛りでして、ランチとしては十分な量がありました。ルーの味は以前の方が良かったと感じたのですが、ここらへんは「思い出補正」かも知れません。今のルーも十分美味しいです。ただ、ルーの量と具の大きさのばかりはフォローしきれないッスね^^;;;



 ドカッ!とライスの上に鎮座していた煮込み豚バラは非常に美味すいです。色々と失った部分をコレで補ってる感じかな。トロトロに煮込まれた以前の牛筋はグレイトでしたが、これも目玉になり得るトッピングです。
 そんなわけで、新しいカレー弁当もランチとしてはイイ線いってますが、何せ昔を知ってるだけにねぇ・・・こればっかりはどうしようもないですな^^;

TAPEO(タペオ) 大手町店
住所:千代田区大手町1-3-2 大手町カンファレンスセンターB1F
営業時間:11:00-23:00 (14:00-16:30休み)
定休日:土日祝休
オフィシャルサイト:http://www.newtokyo.co.jp/tempo/tapeo/otemachi/tapeo_otemachi.htm
(詳細地図)
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

猫提督

Author:猫提督
PCやクルマ等のイジり、それにビールと深夜徘徊を愛する。酸いも甘いも辛いも何でも食うロクでなし。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
