スポンサーサイト


食べてみたいぞ備忘録 ~神奈川県篇~

 外出・旅行先で「何食べよう?」って時のために、備忘録を残すことにしました。随時追加更新で保存日付は固定しません。「食べてみたい」のカテゴリでまとめておくこととします。ネット環境がありさえすればどこからでも確認できるブログを、折角持ってるんですからね^^;

 さて、最初の備忘記録は神奈川県。特に思い入れがあるとかでなく、単にネタを見つけて思い立ったからってだけですが^^;
 神奈川はウチの隣の隣の県ですが、複数の友人が居る川崎以外は実はあまり縁がありません。というか、むしろあまり行かない所です。GGだっしゅ氏が千葉に来るのを面倒がるのと同じく、私も東京を通過して神奈川へ行くのが面倒なんです(苦笑)。

≪小田原市≫
●小田原どん http://genki-odawara.com/don/index.html
特定の店の名物ではなく、ご当地グルメ丼。条件は、
 1.小田原の海と大地で育まれた食材を一つ以上用いること
 2.伝統工芸品・小田原漆器の器に盛って饗すること
 3.お客様に満足していただき、小田原がもっと好きになるように、おもてなしすること

・・・だそうですが、食べる側からしたら1しか特徴というか興味がないですな(笑)。鯵のかき揚げは美味しそう!
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

猫提督

Author:猫提督
PCやクルマ等のイジり、それにビールと深夜徘徊を愛する。酸いも甘いも辛いも何でも食うロクでなし。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
