

炭水化物の日 ~布佐・リバー・サイド~

 う~ん、最近ブログの更新が遅れてます。これも先週のお話でして(;´Д`)

 というわけで、先週木曜にジャンクなドカ盛りの名店「リバーサイド」さんに行って参りました。訪れたのは2年半ぶりです。ピラフやナポリタン等の喫茶メニューのドカ盛りで知られたお店です。
 



 この通り、メニューの名前が怪しいのもこちらの特徴です(笑)。
 前回はナポリタンとピラフのセットである「デビちゃんスペシャル」をいただいたので、ナポとピラフ以外のセットを・・・と考え、ミートソースとカレーのセットである「サリーちゃんスペシャル」(850円也)にします。



 パッと見、全体にルーのかかったカレーライスに見えますが、よぉ~く見ると右側は赤いトマトソースでして、つまり右半分はミートソース・スパゲティというわけです。



 割ってみたの図。ちょっぴりグロいので拡大画像はなし^^;



 標高も結構ありますが、前回のデビちゃんほどではないです。味は、いかにも喫茶店カレー&ミートって感じで期待通りのものですが、カレーはかなり甘口なので辛めのカレーを期待すると裏切られるかも。



 てなわけで無事完食。絶対量は大したことなかったのですが、カレーのルーの量が少なかったため、ちょっと苦労しました。次回は未食のドライカレーを絡めたメニューですかね(´∀`)



 お店はこんな感じ。かわいらしい建物で、外から見ると狭そうに見えますが、中は結構広くて面白いです^^;



 お店の前にはミカドコーヒーの看板が・・・お! 向こうに猫が!



 芝生の上で香箱座りしていたのですが、カメラを構えて近寄ると「フワ~~~」とノビをしてスリ寄ってきました。嬉しいけど写真撮れんがな(;´Д`)

リバー・サイド
住所:千葉県我孫子市布佐3804-2
営業時間:10時~21時
定休日:7の付く日(7日、17日、27日)

大きな地図で見る

Comment

非公開コメント

プロフィール

猫提督

Author:猫提督
PCやクルマ等のイジり、それにビールと深夜徘徊を愛する。酸いも甘いも辛いも何でも食うロクでなし。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
