スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋葉原ランチ(3/26) ~ごはん処・あだち~

 絶賛更新遅延中ですが(汗)、こちらも月曜のネタ(;´Д`)
 LGA775のマザボでPCを一台組むため、中古のCPUを漁りにアキバへ行ってきました。「秋葉原ごはん」なんてカテゴリを作ったこともあり、昼ごはんは未体験の「炒飯&居酒屋 KIICHI」さんに行こうと思っていたのですが、開店直後を逃してしまって、あとは混んでて入ることができませんでした。
 未攻略の店舗といえば・・・と考え直し、パンチョさんのナポリタンのいい匂いを回避しながら別の店舗をチョイス。
 



 パンチョさんの隣の区画にある「ごはん処・あだち」さんに突撃しました。有名な「じゃんがらラーメン」さんの左隣と言った方が分かりやすいかも知れません。ここは恐らくアキバで最もドカ盛りであろうお店です。



 そもそもライスの量で「二升」なんてものがメニューにあること自体がおかしいですが、このメニューが全くアテにならないウソメニューなんですわ。これを見て2合ならいいべと「参軽」と注文したところ、おやっさんが「あぁ、ちゃんと説明しますね」と演説を始め、「八軽」くらいがフツーのお店の大盛りなのだとか。いや、八なんて無ェじゃん^^;



 お櫃ご飯カモ~ンヽ(´ー`)ノ
 「最初は八軽がいいよ」としつこく(笑)勧められましたので、取りあえず八軽にしたら、この有様っすわ。



 ついでに、最初は茄子味噌を注文しようとしたのですが、「最初はランチセットがいいよ」と、これまたしつこく(笑)勧められましたので、こちらも仕方なく(苦笑)。まぁ一応最初にどちらにするか悩んだからサクっとチェンジしましたが、これはいやがる人もいるだろうなぁ^^;;;
 サービスランチは若鶏唐揚げ、コロッケ、厚焼き玉子、天ぷら3種、野菜煮物、豆腐サラダと、おかずもボリューム一杯です。

 で、これだけおかずがあったので・・・オヤヂの挑発に見事にノってしまいましたよ。「普通の人は八軽だね。これ以上は無理だよ」とか、食ってる間ずっとオヤヂが演説していたので、カチンときてご飯倍量でおかわりしちゃいましたがな(苦笑)。
 ま、普通はオヤヂさんが言う通り、八軽でも十分です。しかし、私は次は七軽でいったるわい(-"-)

ごはん処 あだち
住所:千代田区外神田3-14-4
営業時間:11:30~15:00/17:00~23:30(土日祝は通し)
定休日:無休

大きな地図で見る
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

猫提督

Author:猫提督
PCやクルマ等のイジり、それにビールと深夜徘徊を愛する。酸いも甘いも辛いも何でも食うロクでなし。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。