スポンサーサイト


うらやましすぎるぞコンチクショー! ~川崎・くりや~

 バイク(KSR)の不具合を発見したため鶴見のショップ(SMS西店さん)に持って行くって話は前エントリにてしましたが、毎度お馴染みゐながこさん診てもらい、樹脂製の燃料パイプが経年劣化でクラックが入っていたためお漏らししていたことが判明しました。
 いや、こりゃちゃんと自分でジックリ見てりゃ直ぐに応急処置できるレベルのトラブルでしたよ。他の部分も見てもらいたかったため何も考えずに駆け込んだわけですが、手を抜くもんじゃないですね。ヘタしたら引火してるところです。猫の丸焼きにならずに済んで良かった(;´Д`)

 お店ではこちらも毎度お馴染みのGGだっしゅ氏と悪魔のくすり屋さんがいらしてまして、しばし雑談。あることが決まって異様にハイテンションだったGGだっしゅ氏と、またも悪巧みの話になりまして、「続きはWebで」ならぬ「続きは飲み屋で」となりまして、以前にも寄らせていただきました川崎駅前の「くりやさん」に突撃しました。
 



 メニューの一部。サムネ画像だと分からないくらい細かく書いてますのでクリックして拡大画像をご覧下され。それだけ沢山のメニューがあるってことです。裏面も料理メニューでこちらをご覧あれ。酒のメニューはまた別だもんなぁ(゚Д゚)



 メニューの種類が沢山あるぞ~とか言っておきながら、またも串揚げ頼んでるし(;´Д`)
 笑わば笑え! 美味いんだから仕方がない。つーか、今日はこれが食べたかったのでコチラに突撃したのです。美味いぞチキショーヽ(`Д´)ノ



 「古白鶏の天ぷらに柚子こしょう」(580円也)。添えられた柚子こしょうでも良し、塩でも良し、醤油でも良し、なんでも良しってスゴ過ぎだぞチキショーヽ(`Д´)ノ



 お店の大将から「試してみて」とサービスされた一皿。
 おっと! こいつぁご禁制のレバ刺しじゃねーですかい! こんなとこに画像アップしたらお縄ですぜい・・・と思ったら、なんとコンニャクでできた「フェイクレバ刺し」でございました。食べてみたら確かにコンニャクなのですが、絶妙なゴマ油のお陰でレバ刺しっぽい雰囲気が十分味わえます。反則だぞチキショーヽ(`Д´)ノ



 シメも毎度お馴染み「もつ煮まんま」。いや、もうね・・・もつ煮とご飯って組み合わせ・生い立ちだけでグレイトですよ。庶民的な装いをした食の貴族様です。卑怯だぞチキショーヽ(`Д´)ノ



 毎度看板まで飲んでしまうので、灯りが点った店舗画像を写したことがありません。次回はきちんと入店前に撮ります。おぼえてたら(笑)。
 それにしても、こんないい店が近所にあるなんてなぁ。ズルいぞチキショーヽ(`Д´)ノ

くりや
住所:神奈川県川崎市幸区中幸町4-45
営業時間:17:00~23:00(金曜~23:30)
定休日:日祝

大きな地図で見る
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

猫提督

Author:猫提督
PCやクルマ等のイジり、それにビールと深夜徘徊を愛する。酸いも甘いも辛いも何でも食うロクでなし。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
