スポンサーサイト


サイクルハウスを秘密基地化(笑)

 一昨日サイクルハウスを作り上げましたが、更にガレージっぽく仕立ててみました。

c_house8s.jpg

 サイクルハウスの構造があまりにも単純だったので、「2x4材で自分で組んだほうが良くね?」と思ったことから、そういえば2x4材ってチェーンクリーナーやオイル等のケミカルの缶を置くのに丁度いい幅だよなぁと思い付き、棚代わりに軽く組んでみました。
 実際には両端の縦の柱を2x4材とし(真ん中は1x4)、横板は一回り薄い1x4材で組んでます。上のワイヤーネットは、サイクルハウスの上部の骨に紐でくくり付けて、工具類をブラ下げるのに使用しています。
 
 コストですが、棚の方は近所のホームセンターで180cmの長さの1x4材が198円、2x4材が298円ということで、補強金具等を含んで1,000円チョイ程度。ワイヤーネットは吊り下げ用のS字フックと一緒に100円ショップで購入ということで、トータルで2,000円程度の投資で使い勝手の良い棚が出来ました。あとは天井にLEDのライトを付けて夜間にも作業ができるようにするつもりです。

 庭の有効活用だとか工具の決まった置き場を作るだとか、なんだかんだと大義名分で作業しましたが、なんかこう・・・子供の頃に秘密基地を作った時のワクワク感そのまんまでした。男はいつまでたっても子供だとよく言われますが、こりゃ否定のしようがないですね^^;
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

猫提督

Author:猫提督
PCやクルマ等のイジり、それにビールと深夜徘徊を愛する。酸いも甘いも辛いも何でも食うロクでなし。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
