スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

月下美人

 実家で夜、PCをイジっていたら、突然百合を束にしたような感じの強い匂いがしてきました。なんにも無かったところにヒョイと芳香剤を置かれたような感じです。
 最初は気にせず作業を続けていたのですが、全く匂いが消えないどころか、どんどん強くなっていく感じがしたので香りの元を探したところ、、、
 
 


 温室に月下美人の花が咲いていたのでした。しかも4輪も!
 月下美人は夜中に咲き始め、朝になるまでにしぼむ花です。俗に「1年に1度しか咲かない」と言われますが、手入れをきちんとやれば2度以上咲くこともあるそうです。私はそもそも咲いてるのを一度しか見たことが無いですし、それも1輪だけだったので、こんなに見事に咲いたのは初めて見ましたねぇ。
 Wikiで見たら、なんでも7月19日の誕生花(←そんなんあるんだ^^;)だそうです。おぉ、まさに今日じゃないか! ま、咲いたのは17日から18日にかけての夜なんですけどね^^;
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

猫提督

Author:猫提督
PCやクルマ等のイジり、それにビールと深夜徘徊を愛する。酸いも甘いも辛いも何でも食うロクでなし。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。