スポンサーサイト


新作・野沢菜おにぎり ~千城台・かっつぁんおにぎり~

 実家から帰ってきて、その足で景勝宅へ遊びに行っておりました。帰省中のネタはまたおいおいアップします^^;

 で、千葉の景勝宅に行ったということで、帰りにちょろっと足を延ばして千城台の「かっつぁんおにぎり」さんに行って参りました。7月の頭に野沢菜おにぎりを始めました!とブログに書かれていたのですが、帰省やらバイクの免許取得やらで機会がなく、ようやく今日行けたわけです。
 



 噂の野沢菜・わさび風味(130円也)。野沢菜のシャキシャキした食感とさっぱりした風味が楽じわえる逸品です。ん~、やっぱ野沢菜はいいなぁ(´∀`)
 とまぁ私の大好物で、以前より「あったらいいな~」とココで書いたりして地味にリクエストしていたのですが(笑)、前回登場のカブの葉おにぎりがカブ葉在庫切れでメニュー落ちしたことからピンチヒッターとして登場した模様です。

 ただ、これはオーナーさんもおっしゃってましたが、やはり野沢菜は足が早いのが弱点ですね。野沢菜の味自体は何ら問題なく美味しかったのですが、彩りとしては大根やカブの葉に劣ってしまうのは否めません。またわさび風味も、あの独特のツ~ンが時間が経つと飛んでしまいがちなので、このようにバランス良く仕上げるのはなかなか難しそうです。



 ちりめんじゃこ(150円也)。画像で見ると塩むすびか?ってくらいにひたすら地味なんですけど、外見とは裏腹にしっかりじゃこの風味が味わえる実力派です。夷隅米の良さをじっくり味わうのに適した玄人向けかな?(笑)



 前回逃してしまった肉みそ(140円也)。生姜の香りのする上品な具で、味噌ベースでありながら思ったほど濃くないですね。たけのこも具に入ってるのかな?? これは冷めても美味しいですね。


 なんでも、また新しい具を開発中なのだとか。今後も益々期待のお店です(^^)

かっつぁん おにぎり
住所:千葉市若葉区千城台南1-3-1
営業時間:7:30~15:30
定休日:日祝
オフィシャルサイト:http://katsu3.jimdo.com/

大きな地図で見る
スポンサーサイト

Comment

毎度すいません

猫提督様
毎度ありがとうございます。
ゆっくりお話ししたかったのですが、お客様が重なり、ちょっと残念でした。
夏は具材の選択が難しく、ピンチヒッターやDHで幻のメニューが登場するかも知れません。
今度はゆっくりできる時に、お店で召上って行って下さい。

毎度おいしいです^^

>かっつぁん様
こちらこそ、毎度コメントいただき恐縮です。
今回は私も早くウチに戻らなきゃいけなかったものですから、慌しくてスミマセンでした^^;
ピンチヒッターは何としてでも打ち取りたいですねぇ。どんな打者が出てくるか期待してます(笑)。
※次回は是非塩むすびをお店でいただきたいですね(´∀`)
非公開コメント

プロフィール

猫提督

Author:猫提督
PCやクルマ等のイジり、それにビールと深夜徘徊を愛する。酸いも甘いも辛いも何でも食うロクでなし。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
