スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

KSR・構造変更申請(黄色ナンバー化)

 色々アップするネタが詰まっている中で、ちょっくら夏風邪なんぞ喰らってしまいました。
 いやはや、この時期の風邪っぴきは辛いですね。節電に協力するもなにも、ウチには元々エアコンがありませんので(爆)、エアコンレスで風邪を乗り切らねばならんのであります(;´Д`)

 とまぁ本調子じゃないのですが、取り急ぎバイクネタをアップ。
 



 ナンバーが黄色になりました(;´∀`)
 タイトルで「構造変更申請」と書きましたが、実際は登録内容の変更を行うわけではなく、正確には50ccで登録していたのを一旦廃車申告し、改造申告書に改造内容を記入して、その内容で新規登録・・・という流れです。
 改造申告の記入内容は、改造の内容と理由、それの詳細説明(どこのメーカーのキットを使用したか、あるいはシリンダーボーリングの詳細数値)、その改造の作業者(ショップ等)の記名が必要です。私の場合は、改造内容はエンジン換装、使用キットはKSR-II純正エンジン(メーカーはカワサキ、排気量は80cc)、作業者は私自身で申請しました。
 申請に際しては、廃車する旧ナンバープレートと印鑑を持参し、地元自治体の市区町村税窓口にて手続きします。私の地元の市川市は、窓口のおいちゃんが大変丁寧で親切でした。ものの数分で手続き完了です。

 あ~、これでクルマの流れに乗っててもお咎めなしだし、二段階右折する必要もナシ! こりゃかなり楽になりますねぇ(´∀`)

【私信】:例のブツ、早速本日届きました。仕事早いッス~! 謝々!!>ゐながこさん
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

猫提督

Author:猫提督
PCやクルマ等のイジり、それにビールと深夜徘徊を愛する。酸いも甘いも辛いも何でも食うロクでなし。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。