スポンサーサイト


岡山食べ散歩(ツマミ編) ~久米南町・中島ブロイラー~

 帰京を明日に控えた土曜日のこと。オフクロ様は先約があって夕方から夜にかけてお出掛けとのことで、親爺殿から「んじゃ、飲みに行くか!?」と誘われたのですが、いつも行ってる良いお店が土曜は定休とのこと。途端に(´・ω・`)ショボーンとなる親爺殿(苦笑)。
 まぁわざわざ外に行かんでも家呑みでええやん・・・となり、午前中は買い出しに行ったのですが、親爺殿の「焼き鳥食べたいな~」という一言で思い出しました。そうだ、こっちに来たら行ってみたいお店があったやんか!
 



 久米郡久米南町の国道53号沿いにある「中島ブロイラー」さんです。名前の通り、鶏肉の各種料理を販売しているテイクアウト専門店です。岡山市内からクルマで約1時間半ほどということで、酒のツマミを買うためだけに行くのは酔狂な距離ですが(苦笑)、一度は試してみたいお店でしたのでドライブも兼ねてわざわざ行ってきました^^;



 店内ではこんな感じで陳列されてます。串60円、あげ先(手羽先)200円、からあげ300円、そしてもも焼き300円!と、どれもこれも安いです(゚∀゚)-3



 串4本とあげ先を買って帰りました。ハートランドビールで乾杯!(^o^)/□
 あげ先は1パック4本入ってます。いや、この手羽の美味しいこと・・・普段はあまり手羽先を食べない親爺殿が「美味い美味い!」と言って、文字通り骨までしゃぶってました(笑)。
 串も、1本60円とは思えないプリップリな肉が惜しげもなく投入されてます。タレがちょっとばかし惜しいなぁって感じですかね。この肉なら個人的には塩で頂きたいかなーとも(´ω`)

 とまぁ、エラくお気に入りになったお店ですが、さすがにちょっと岡山市内から距離があるので毎回コレだけのために久米まで行って来るのは大変ですね。ほんとは美咲町にある「たまごかけごはんの店・食堂かめっち」に訪れて、その帰りに買いに寄ろうって考えていたんです。次回はそのプランで行こう(笑)。

中島ブロイラー
住所:岡山県久米郡久米南町里方544
営業時間:9:00~18:00
定休日:無休

大きな地図で見る


<<おまけ>>

 ビールでは瓶のラガーが一番好きだ!って話をしたこともあって、この日は瓶ビールばかり買ってきました。最初はラガーばかり買ってくるつもりだったのですが、ハートランドを扱っていたこと、そしてコイツを見つけてしまったのでした!



 分っかるっかな~? ラッキーヱビスです(゚∀゚)



 左側が通常のヱビスビールの瓶ラベル。右側がラッキーヱビスのラベルです。ゑべっさんが釣り上げた鯛を小脇に抱えているわけですが、ラッキーヱビスは背後のびくの中にもう一匹鯛がいるんですよ^^;
 一説によると数百本に一本の割合の存在らしいのですが、酒屋で両親にそのネタを話そうとしてヱビスの瓶を一本取り出したところ、いきなりソイツがラッキーさんでビックリしました。
 自分で手に取るのはこれが初めてだったりします。なんかええこと起きんかなぁ・・・(´ω`)-3
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

猫提督

Author:猫提督
PCやクルマ等のイジり、それにビールと深夜徘徊を愛する。酸いも甘いも辛いも何でも食うロクでなし。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
