スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美味いぞ一口餃子! ~ 神田・博多餃子舎603 ~

 先日、友人の茂吉博士にストリートマジックをお譲りしたのですが、実はお渡しして数日でエンジンが焼き付いてしまったのでした。残念ながら屠殺せねばならんかなぁ~となったのですが、幸いGGだっしゅ氏の知り合いで、やはりストマジに乗ってらっしゃるお弁当屋さんが引き取ってくださることになり、無事ドナーの役割として第二の人生を歩むことができました。これで良かったんだよね、加奈・・・(ぉぃぉぃ)。
 で、このストマジのナンバーを渡してもらったというのが今日の話です。相変わらず無意味に前振り長杉ですが、まぁつまりこの用事を口実に一杯ヤったってオチでして・・・^^;

 んで、今日の旅行妄想談義という名の呑み会場が、神田の「博多餃子舎603」ってお店。博多の餃子なんて聞いたこと無いのですが、一口餃子で地元で人気のお店らしく、川崎にもお店があって、だっしゅ氏がそちらを試したところ、なかなか良かったのだとか。

603.jpg

 ノーマルの一口餃子20個。
 携帯で撮った画像で、尚且つ蒲田の『歓迎』さんの羽根付き餃子みたいに皮が覆っているお陰で餃子と分かりにくいですが、確かに美味しいです! お店のデフォルトの餃子タレが、これまたイイ味出しており、また塩や柚子胡椒で頂いてもグー!
 一口餃子の名の通り、ボリュームはホントに一口分です。だもんで、2人だと20個なんざアッという間。だって、この他にレンコン餃子や竹の子餃子、あとしそチーズ餃子にイカ・エビ餃子も頼んだもんねぇ。更に一口餃子も追加で20個頼んだしぃ(爆)。
 餃子以外にも、野菜モノがどれもこれも良いです。酢漬け胡瓜だとかごぼうサラダ、冷やしトマトやらキャベツなどと特別変わったメニューではないのですが、どれもこれも基本に忠実で期待通りのモノが期待通りに出てきます。
 他のお客さんは結構鍋を頼んでいたようですが、私は上記のものだけで十分ですたい。軽くツマミに行くって感じでいい店じゃないですかね。

博多餃子舎603 神田店
住所:東京都千代田区内神田3-12-5
営業時間:17:00~24:00(L.O.23:00)
定休日:日曜休
(詳細地図)


 そんで、神田で飲んだとなれば・・・帰りは『はなまるうどん』でシメです。うどんでシメと言いつつ、カレーセットでシメるのは、もうやめましょうよ。太りますよ^^;>ヲレ
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

猫提督

Author:猫提督
PCやクルマ等のイジり、それにビールと深夜徘徊を愛する。酸いも甘いも辛いも何でも食うロクでなし。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。