スポンサーサイト


KSRで東北ツーリング(多分)

 明日(9/11)早朝から行ってきます。起きれたら(ノ∀`)
 で、行き先ですが・・・取り敢えず東北方面に向かいます。一応、体力と飽きを勘案して行けるとこまで行こうかと。つまりまぁ今回も行き当たりばったりってことですが。なにせ先週思いついたばかりなので^^;;;

 ほとんど下調べしてないこともあり、今回は走りメインの節約旅行のつもりで行きますので、ちょっとネタとしては面白くないかも知れません。まぁ行き当たりばったりってことで逆にズブズブはまるかも知れませんが(苦笑)。取り敢えず途中途中で、この記事に追記という形でアップしていきたいと思います。

【2012/9/11追記】
仙台の秋保温泉に投宿。温泉、サイコーですな(*´∀`*)
今日はお昼に郡山に寄った以外は休憩レベルで、あとはひたすらバイクで走ってました。体力的には問題ないですが、さすがにケツが限界です( ´Д`)=3

【2012/9/12追記】
太平洋側は雨ということで、山形・秋田経由で北上。弘前で力尽きました(;´Д`)
のんびり移動すりゃいいのに、妙に気負ってしまって昼抜きで走り続けてしまいました。先日当ブログを訪問して下さったブログ主さんが、ご自身のブログで秋田のB級グルメを記事になさっていたのでマネしたかったのですが、ストイックに走ってしまいましたね( ´Д`)=3
本日の移動距離、約400キロ弱。延べ800キロ弱ということで、ギア付きとはいえ原付だとさすがにしんどいですね(笑)。青森まで行きたかったのですが、弘前で力尽きました。まぁ秋田の大館で美味そうな店をみつけたのを振り切ったのは偉い(笑)。

【2012/9/13追記】
フェリーで北海道に渡りましたが、JR江差線での貨物列車脱線事故の影響で津軽海峡線が運転規制となり、フェリーにも大きく影響がありました。私が渡道すると、なんか起きますなぁ(;´Д`)
(昨年は台風で東北本線が寸断…)
取り敢えず今晩は函館五稜郭に投宿しました。函館は太りますね(というようなことをしました^^;)

【2012/9/14追記】
札幌まで来ちゃいました。そろそろお尻がランブータン(笑)
この時期だというのに、北海道としては暑いですね。東京よりはマシ…と思えるのは郊外だけで、都市部はフツーに暑いです。

【2012/9/15追記】
名寄まで北上しました。途中、幌加内の蕎麦を食べたかったのですが、バイクのウインカーが点かないというトラブルが発生し、その対処で時間を潰してしまい、結局蕎麦どころか昼抜となってしまいました(´・ω・`)

北海道にまで来てバイクをバラすことなるとは…(´・ω・`)
リレーの故障かと思いましたが、単にマイナスアースのケーブルが抜けてただけでした。しょっぺぇなぁ(;´Д`)

【2012/9/16追記】
名寄まで来たので、どうせなら最北端まで行くか?と思ったのですが、天気と相談して南に下ることに。宿泊は旭川にしようか、美瑛にしようか、富良野にしようかと考えているうちに、結局帯広に到着。明後日のフェリーを取ったこともあり、多分最後の滞在地になるかなーと(´(ェ)`)

美瑛にて。この後雨が…(´・ω・`)

【2012/9/17追記】
小雨がずっと降っていたので、帯広界隈をウロウロすることにしようとしましたが、足寄・士幌をグルッと回ったら結局一日潰れてしまいました。慣れてるようで、意外と北海道内の距離感が掴みきれてないようです^_^;
足寄では、5年前に立ち寄って以来贔屓にしている農場にお邪魔しましたが、残念ながら目当てのトウモロコシは終わりとのこと。酷暑のせいだそうです。

馬と遊ぶしかありませんでした( ´Д`)=3

【2012/9/18追記】
帯広から札幌経由で苫小牧まで移動。仙台までの太平洋フェリーに乗船しました。札幌に立ち寄ったのは、頼まれ物を探すため。わざわざ寄ったのに無かったよぉ(´;ω;`)
とまぁ今日は殆ど移動オンリーでしたね。北海道の最終日としては、ちと寂しい…いや、だいたい最終日ってのはこうしてウダウダなもんっす(´(ェ)`)

【2012/9/19追記】
フェリーで仙台まで乗船し、郡山で投宿しました。行きは自宅から仙台まで一日で行きましたが、仙台港に着いたのが朝10時でしたので、さすがに途中でお休みしないと無理ですね^_^;
そんなわけで郡山だったのですが、当然ホルモン大豊さんに突撃のつもりでしたが、とあるアクシデントが発生。それでも行こうと思ってましたが、雨まで降り出したので大人しく部屋飲みとなりましたとさ(´・ω・`)
#「とあるアクシデント」については、続きはWebで…じゃなくて改めてブログで^_^;

【2012/9/20追記】
本当の最終日。郡山では毎度お世話になってますの無芸大食さんのお店に行き帰り共に立ち寄らせて頂いたのですが、いずれもお仕事で外出中でらっしゃいました(´・ω・`)
今日は特に立ち寄りは無しで、郡山からひたすら下道を走って帰ってきました。あ、でも白河の讃岐うどん屋さんで牛スジぶっかけは食べてきましたが(´ω`)-3
明るいうちの帰着を目指したのですが、途中雨宿りをしたりで結局19時過ぎの帰還。トータルでの走行距離は2,632キロで、青森から鹿児島までよりも長い距離です(汗)。そりゃケツも痛くなるってもんで(;´Д`)
スポンサーサイト

Comment

タンクバッグなぁ

私も一つは欲しい欲しいと思いつつ、まだ買っていないのがタンクバッグ。
特にSRXはリヤの積載性がミニマムなので、これは早めになんとかしないとw

お気を付けていってらっしゃーい!

起きれた~(笑)

シャワー浴びてから出発するです(´∀`)

>化け猫先生
実は結構前に買ったのですが、ツーリングに使うのはもとより取り付けたのも
今回が初めてという・・・^^;

多分いろいろご覧になってて目当てのもあるかも知れませんが、一応私が購入
したのはライコランドのオリジナル製品です。
http://www.ricoland.co.jp/recommend/tankbag01/index.html

#必要でしたら現物持参してお見せしますぜ(・∀・)

No title

折角お立ち回り頂きましたのに、奇跡の二連留守(>▽<;; 申し訳ございませんでしたぁ~!

明日にはご慰労品がお手許に届くと思います。

いえいえ

>無芸師匠
お仕事中、毎度お邪魔して時間を取らせてばかりで申し訳なくって^^;;;
今度また大豊さんで一緒にトロトロを摘みたいですね♪

>慰労品
ほ? なんざましょ・・・o(^-^)o ワクワク
非公開コメント

プロフィール

猫提督

Author:猫提督
PCやクルマ等のイジり、それにビールと深夜徘徊を愛する。酸いも甘いも辛いも何でも食うロクでなし。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
