スポンサーサイト


定番・巨大オムライス ~船橋・クレイン~

 KSRのタイヤ交換の後、昼食ということで毎度お馴染みクレインさんに行って参りました。
 タイヤ交換は東雲のライコランドにお願いしてきたので、折角ここまで来たなら都内の店をとも思ったのですが、交換作業終了が13時過ぎまでになってしまったため、面倒になって都内はヤメ。

 ・・・となると、湾岸道路(R357)から行きやすい場所ということで南船橋の億龍さんを考えたのですが、ランチは14時まででギリギリということもあり、15時まで営業のクレインさんに突撃しました。
 



 悩みましたが、定番のオムライス普通盛(700円也)を頼みました。
 相変わらず「足りる~? 少なくてごめんねぇ~」と非常識なキマリ文句で持ってくる名物オバちゃん。ごろんと巨体を横たえる様は、まさに「王蟲ライス」ですなぁ。

 ただ・・・こちらも非常識な返しをすると、若干少ないかなぁと。あーいや、「いつもの普通盛より」少ないという意味ですので念のため。でも、そんなこと言っちゃったらオヤジさんのハートに火をつけてしまうのでナイショ。



 前回の普通盛はこんな感じでした。皿一杯に広がっていて結構な絶望感を味わったものですが、今回はその分高さを盛っただけで量は変わらないのかしら??



 食べさし画像でスミマセンが、今回の普通盛の断面図。やはり標高は高いので前回と同じ量はあったのかなぁ・・・今回も苦しむことなく美味しく頂きました(´ω`)

コーヒー&食事 クレイン
住所:千葉県船橋市栄町1-23-14
営業時間:10:00~17:00(土曜~15:00)
定休日:日祝休

大きな地図で見る


≪過去のクレインさん訪問録≫
2011-07-23 : チャーハン試してみた ~船橋・クレイン~
2011-02-23 : 山脈を食す! ~船橋・クレイン~
2010-05-08 : 巨大オムライス・再び ~船橋・クレイン~
2010-02-06 : 枕を食す! ~船橋・クレイン~
スポンサーサイト

Comment

どーも♪

遅くなりましたが…
北海道からお帰りなさ~い♪(汗)
先日『クレイン』さんがテレビで紹介されているのを見ましたよ。あのおばちゃんが『痩せちゃうな~痩せちゃうな~』って歌ってくるんだなぁ…と。どれも大盛りなんだけど、美味しそうですよね。
クレインさんの店内が映ったとき『猫さん、いるかなぁ~』って探しちゃいました。(笑)

まじっすか!

>あつこさん☆
どももです~。
見落としてただけかも知れませんが、TVが来たなんて店内には何もありませんでしたので
ちょいとビックリです。見たかったなぁ。
オムライスは、量だけじゃなくちゃんと美味しいですよ~。今回も隣に座ったカップルさんが
オムライス普通盛を2人で分けてました(ドリンクなりでもう一品オーダーが必要ですが)。

TVといえば、先月森下の山利喜って店で飲んだ時にアド街ック天国の取材が来ました。
「森下」で放送される回があれば、足だけの可能性が高いですが(笑)出てくるかも知れません。
(結局使われないってケースも多いですけどね^^;)

goodタイミング!

ちょっと気になってアド街ック天国の放送内容調べてみたところ、今月27日が森下のようです♪
見なきゃ!
【深川 森下】となってました。深川なんですね~。全然知らなくて…(汗)

クレインさんの紹介をテレビで見たのが多分15日なんですよ。まぁ、どれくらい前に取材したか…ですが。

あ、ホントだ!

>あつこさん☆
今までオフィシャルサイトに出てなかったのですが、昨日放送分が終わって更新したようですね。
しかし、確かに「深川」がつかないと森下ってドコ?って確かになりますよね^^;
以前は都営新宿線しかなかったので知る人ぞ知る場所でしたが、大江戸線も開通したので、
それなりに脚光を浴びつつあるのかも知れません。
それでも、アド街が来るほどか?と思ったのですが・・・ま、来週見てみましょう^^;

クレインさんの放送は私が訪問した後だったのですね。
アド街の例を見ると、取材自体はもっと前だったのかも知れませんね^^;
非公開コメント

プロフィール

猫提督

Author:猫提督
PCやクルマ等のイジり、それにビールと深夜徘徊を愛する。酸いも甘いも辛いも何でも食うロクでなし。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
