スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

味噌ラーメン初挑戦 ~市川・胃一番~

 歳取ったせいか、ラーメンよりもうどん・そばを食べるようになりました^^;
 ウチのブログのカテゴリで、記事数としては「うどん・そば」よりも「ラーメン」の方が多いのですが、ネタにしないだけでうどん・蕎麦は結構食べており、一方ラーメンの方は食べるたびに結構マメに記事にしてました。つまり実際にはラーメンを食べる機会はかなり減っているのです。

 とはいえ、単に普段チョイスする時の優先度が下がったってだけで、ラーメン自体が嫌いになったわけでは決してありません。やっぱり口にすると「美味いなぁ~」となるわけです。久々にそのキモチを味わったってのが、今回のお話。前振りなげー^^;

 行ってきたのは「胃一番」さん。いつも塩ラーメンを頂いているのですが、今回初めて味噌ラーメンを頂きました。一年ぶりというのに「いつもは塩ラーメンでしたよね?」とオーナーさん。おぉ、覚えられとる(汗)。
 



 初めての味噌ラーメン(600円也)。味噌にお決まりのもやしが載っている他、塩ラーメンには無い背脂が散らしてあります。野菜が煮込まれた(←多分)塩ラーメンの優しいスープと違って、コクがあり味も濃いです。唐辛子も入っていて、季節限定に相応しい体が暖まるラーメンです。



 麺は恐らく塩と同じスープによく絡む中太の縮れ麺。塩にも味噌も合います。細麺好きの私ですが、このスープにはこの麺が良いですね(´∀`)
 以前も書きましたが、ボリュームも若干控えめなのもあいまって「昔、こってり系のラーメン巡りをしていたけど、最近ちょっとシンドい」という人にピッタリなような気がします。味噌は若干味が濃いめなので、ここは人を選ぶ場合があるかもしれませんけどね。
 なんにしても、これだけレベルの高いラーメンが600円ってのは素晴らしいっす。ランチタイムはライスのサービスあり!(゚∀゚)



 以前には無かった夜の呑みメニュー。ぬおぉ、一杯ひっかけてシメにラーメンやるには最適ではないか! 駅から遠いのが惜しいですな~。

ラーメン 胃一番(いいちばん)
住所:千葉県市川市大和田3-23-11
営業時間:11:30~14:30、18:00~24:00
定休日:第一・第三日曜休

大きな地図で見る

≪過去の胃一番さん訪問録≫
2011-09-06 : いとしき塩ラーメン ~市川・胃一番~
2010-12-31 : 年末食べたあれこれ
2010-04-01 : 困った時の、あのお店 ~市川・胃一番~
2010-01-06 : 謎の塩ラーメン ~市川・胃一番~
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

猫提督

Author:猫提督
PCやクルマ等のイジり、それにビールと深夜徘徊を愛する。酸いも甘いも辛いも何でも食うロクでなし。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。