

近所にあるラーメンの名店 ~市川広小路・ラーメン禪(ひらめき)~

 先日久々に美味しいラーメンでいい思いをしたので、連チャンでラーメン食べてきました。
 行って来たのは市川広小路から総武線の高架をくぐった南側の「ラーメン禪(ひらめき)」さん。実は2年前にオープンしていて、既に何度か訪問済みなんですが、まだ一度もココでネタにしていませんでした。
 



 メニューはこんな感じ(画像クリックで別画面で大きな画像を開きます)。
 ベーシックのしょうゆを頼もうと思いつつ、結局いつも塩を頼んでしまいます^^;



 これは以前いただいた塩ラーメン(735円也)。ここは5円とか3円といった端数がつきます^^;
 デフォでチャーシュー1枚ともやし、それに揚げネギが散らしてあります。これがいい感じで味のアクセントになってますね。
 スープはご覧の通り、真っ白でどろどろ。こりゃかなり濃いダロ・・・と思うのですが、舌触りはどろどろなんですけど、味は意外やあっさり。これがなかなか面白いです。



 麺はこんな感じ。ストレートの中太麺で、これもスープによくあってます。どちらかというと柔らかめのもっちり麺で、個人的に非常に好みです。



 これは今回いただいた塩ラーメン(735円也)+チャーシュー(367円也)。チャーシューのトッピングはちょっと高いかな?と思いますが、その分ブ厚いチャーシューが惜しげもなくゴロゴロ入ってきます。炙っているようで、ちょっとコゲの苦味があるので、これで好き嫌いは分かれるかも知れません。チャーシュー本体は全体がガッシリしてるくせに噛むとほろほろの極楽浄土モノです(´∀`)



 カウンターの上にハタッパに入れられたニンニクと、ジョッキに備えられたニンニククラッシャーがある・・・のですが、一度も使ったことがありません。これを入れたら、かなり印象は変わるでしょうね。
 いや、入れようと思ってるのですが、いつも食べるのに一所懸命になってしまって忘れてしまうんですわ(;´Д`)



 とまぁ実力の高いお店でして、実は自宅から一番近い飲食店でもあったりします。その割に訪問回数が少ないのですが、こってりなのが欲しい時は「壱鉄家」さんに、そうじゃない時は先日の「胃一番」さんに行っちゃうんですよね。十分魅力のあるお店のはずなんですが、、、
 次回はニンニクを加えるのを忘れないようにしよう・・・多分、コレが結構キモになるんじゃないかと思われます。折角一番のご近所さんなんだから、いつまでも営業してほしいですもんね。

ラーメン 禪(ひらめき)
住所:千葉県市川市市川南3-13-2
営業時間:11:30~14:00、18:00~22:30(土日は~15:00)
定休日:毎週月曜日、第1・3火曜日(祝日の場合営業)

大きな地図で見る

Comment

非公開コメント

プロフィール

猫提督

Author:猫提督
PCやクルマ等のイジり、それにビールと深夜徘徊を愛する。酸いも甘いも辛いも何でも食うロクでなし。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
