スポンサーサイト


クルマの無い生活へ

 突然ですがタイトルの通りオプティを手放しました(;´ω`)
 以前からここをご覧になって下さっていた方はご存知かと思いますが、クルマなしの生活は今まで何度も考えていたんですよね。家は駅から歩いて5分ちょい、バイクもチャリもある、そして何より最近は通販で大体事足りるわけで、高い駐車場代を負担してまでクルマを持つ必然性が全く無かったのです。

 



 とはいえ、やはり駐車場が空っぽなのは寂しいですね。クルマ無しの生活は実に12年ぶりです。
 オプティは4枚ドアで使い勝手が良かったし、小回りが効いてかわいかったし、マニュアルで燃費も良かったしで、勿体無いなーとは思うのですが、まぁ車体本体価格だけで言えばレンタカー1週間分程度の経費で半年間楽しませてもらったので、十分元は取れたかなとも思います。
 今まではクルマを手放しても何故かすぐに笑えるクルマが手元に来たものですが、今回は意を決して手放して即駐車場も解約しました。案の定、手放したって話をした途端に「車検切れだけど2スト顔に換装した初代ターボのジムニーあげるよ」なんてワクワクする話が来て危機一髪でしたよ(笑)。

 普通二輪の免許取ったことですし、今後はバイクにシフトですね。チョイノリはキャリアを外しちゃったので、また買い物マシーンに改造する必要があります。
 それでも我慢できなかったら、庭の木を伐採してミゼットIIでも飼うかな・・・とか妄想するあたり、ちっとも懲りてないような(;´Д`)


≪全くの余談≫
 コメント欄でネタにしたのですが、9月に深川・森下の「山利喜」さんで飲んだ際にテレビ東京の「出没!アド街ック天国」の取材が来まして、それが先週土曜に放映されました
 私ですか? えぇ、ちゃんとテレビに映りましたよ。



 背中だけですけどね(;´Д`)
 「堀ゴタツの状態を見せたいので」とわざわざ私らの足元が撮られたのですが、放映ではあっさりボツ(笑)。靴下に穴でも開いてたか?
 放映はテレ東ですが、番組の制作は「タモリ倶楽部」なんかも手がける制作プロダクション(ハウフルス)が行っていることから、取材には空耳アワーでの顔出しが多いビギン氏(山元ディレクター)が来ておりました。思わず「あ、ビギンさん」と声かけたら「あ、どーも。ビギンです」と答えてくれる気さくな方でした^^;
スポンサーサイト

Comment

2st顔のジムニー

かなり強力な誘惑ですね…ワタシならイチコロです(;´▽`)y-~
バイクにシフトしながらも庭木の伐採はした方がよろしいかと(笑
最近ベレットGTRと27トレノとハコスカに遭遇してます…通勤中や買い物中に。病んでる人って居るもんですね(笑

ですよね(笑)

>sanoさん
私も、もし駐車場を解約してなかったら歴史に残る無駄をやってしまっていたかも(笑)。
あのオプティ、実は周囲(主に一般の方^^;)からかなり評価が高かったので、乗り換えだと
大ブーイング食らっていたかも知れません('A`)y-~
#庭木伐採は、先にやっちゃうと抑えの役目になりませんので・・・^^;

>ベレG、27、ハコスカ
セカンドカーが持てる地域はいいですよね~(T-T)
最近そこらへんのクルマより、71レビトレ、ランサーEX、FRセリカあたりを見た時の方が
おおおぉ!となってしまってます^^;

割り切りすげーw

所で提督の購入予定のオートバイが木になる もとい 気になる。
個人的にはカワサキのNinja250R か、KLX250 希望w

いえいえ

>化け先生
割り切るまでに何年も掛かりましたからねぇ( ̄ω ̄)
バイクは色々考えてますが、初心者らしくVT系かバンディットあたりにするかと思ってましたが、
Ninja250や以前お話してたタイホンダのCBR150もやはり欲しいですね。
#とりあえずクルマを手放したので、保険での原2縛り的な考え方もなくなりましたし(´ω`)

私は

中免取ってすぐにFZ400→FZR400でしたよ
どーせ250乗ってるとすぐに400が欲しくなりますので、最初からデカいの行きましょうよw

悩ましい・・・

>化け猫先生
間違いなく排気量が大きいのは楽そうなんですけどねぇ。
クルマもそうなんですけど、基本的にはエンジン回して走らせるのが好きなので、
むしろ250より125や150の方に惹かれるんですよねぇ。

エンジン特性とか色々経験してみたいので、クルマの時もそうでしたが最初のうちは
とっかえひっかえ乗ることになりそうな予感です^^;
非公開コメント

プロフィール

猫提督

Author:猫提督
PCやクルマ等のイジり、それにビールと深夜徘徊を愛する。酸いも甘いも辛いも何でも食うロクでなし。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
