スポンサーサイト


横浜 たそがれ 鶴見のお店ぇ~♪

 焼き鶏~ ネギ串~ 炭火の煙ィ~♪
 里イモ~ 揚げだし~ 浸したごはん~♪
 あの人は 行って行ってしまった あの人は 行って行ってしまった~♪


 ・・・これを節をつけて歌える方は、それなりに年寄りですな^^;

 とまぁ、そんなアホな前振りはいいとして、台風が来ているのに仕事後に呑みました。それも、神奈川の鶴見で。何か用事あったかというと・・・別に何も無いッス(汗)。目当ての店が・・・あるわけじゃなかったです。
 単に、毎度お馴染みGGだっしゅ氏が「時間があったら呑みまへんか?」と誘ってきたわけですわ。千葉の人間を横浜の店に誘う非常識っぷり。言い換えれば、千葉の人間なのに横浜の人間の誘いにホイホイのる駄目っぷりというべきか(滝汗)。悪魔の誘いに行って逝ってしまった、、、わけですわ^^;

 で、だっしゅ氏に「鶏と魚、どっちがいい?」と言われたので、たまたま唐揚げが食べたいのココロだったので、鶏を選択したのですが、、、このチョイス大正解!
 いや、酒も料理もいい店でした。今日の参加者は、私らの他に例のバイク屋常連の杉様と、出席率最高のブースカ改めぷ~スカ君。杉様と呑むのは2度目だったのですが、今回も見てて気持ちイイくらい日本酒をガスガス呑みやがります。その要求に応えるべく、日本酒のラインナップが豊富で、今日が水曜じゃなかったら私もヤヴァかったです。
 料理の方は、鶏メインの店だけあって串が色々美味しかったのですが、その他の料理もどれもこれもイケました。特に、里芋の揚げだし! 海苔を散らしたダシツユが本当に美味いンですわ。
 里芋を全部食べた後の皿を下げようとした店員さんを「コレ、使います!」と制止し、慌てておにぎりをオーダー。このダシツユにアツアツのおにぎりを浸して食べる美味さときたらもう、馬の鞍と交換してもいいくらいですわ(古いな・・・)。
 あと、白眉なのが「鶏せんべい」。見た目はお化けせんべいみたいなフツーのスナックせんべいですが、なんでも鶏のムネ肉を展ばして揚げたらしく、食感はパリパリ・サクサクのせんべいなのですが、鶏の味がしっかりします。こりゃ人生で初めて味わう味覚ですなぁ~。
 たまたま見つけた店とのことだったのですが、エラい実力の店で驚きました。鶴見、侮りがたし!

鶏ぼうず 鶴見駅東口店
住所:神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央4-28-10
営業時間:17:00~翌1:00 日・祝17:00~24:00
定休日:無休
(詳細地図)


 で、素直に帰ればいいのに、、、

setagaya.jpg

 京急鶴見駅前の「せたが屋」さんのつけ麺でシメ。結構有名なお店らしいです。
 結構強烈な魚ダシで、そっち系が好きな人にはタマらん味です。海苔と味玉が付く「のりたまつけ麺」を頼んだのですが、海苔がちと自己主張に過ぎるところがあって、味玉だけで良かったかなーと思いました。
 ぷ~スカ君は普通のラーメンを頼んでたのですが、こっちは細麺でこれもかなり魅力的でした。う~ん、やはり鶴見侮りがたし!
スポンサーサイト

Comment

まいど

遠路遥々お疲れ様でした。
コレを書いているって事は、無事に帰られたのですね。
良かった良かった。

今日も呼ばれるのかな?
楽しみにしておこう。(笑)

おつかる

よもやの参加でしたね~。
今回は酒をセーブしたので、最後まで意識アリで
帰れましたよ(笑)。

これでトータル6戦3勝2敗1分けですな。
(1分けは津田沼まで乗り越し^^;)
非公開コメント

プロフィール

猫提督

Author:猫提督
PCやクルマ等のイジり、それにビールと深夜徘徊を愛する。酸いも甘いも辛いも何でも食うロクでなし。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
