スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

閉店情報いろいろ

 ひょんなことからYahoo知恵袋の回答からウチのブログ内のとある記事が参考としてリンクされてることを知りました。
 ご参考にしてくださるのはまぁ光栄なことではありますが、困ったことにウチの記事の内容を十分ご理解いただいていなかったようで、微妙に間違ってる回答に用いられちゃってるんですよね(苦笑)。しかも、その微妙に間違った回答がベストアンサーにされちゃってるし(;´Д`)

 そんなわけでリンクからいらした方々のため、やらなくてもいい訂正というか補足説明を自分の記事に追記したのですが、そのついでに過去記事を見返してみたら、食べ物関係のエントリで取り上げたお店で既に閉店しちゃってるところがあることに気付きました。
 これはイカンなぁと思って、更に過去分を辿ってみたら…うわぁ出るわ出るわ・゚・(つД`)・゚・

 各エントリにも閉店した旨追記しましたが、備忘を兼ねて今回追記したブンにつき一覧にしておきます。中にはネット情報のみで自分の目で確かめてない所もありますので、誤り・追加等お教え頂けたら幸いです。

●市川
・洋菓子 モンペリエ市川駅北口店 記事
南口の本店は残ってます。北口店は期間限定だったのか?ってくらい短かったですね。。。

・東魁楼 市川シャポー店 記事
2011年のテイクアウト店舗撤退に引き続き、駅西側の店舗も閉店しました。

・羽付餃子 歓迎 ダイエー市川店内 記事
本格中華が手軽に楽しめたのに…まぁ元々場違いだとは思ってたのですが^^;

・魂麺 市川シャポー店 記事
市川シャポー西側の改装に伴い閉店。本八幡の店は健在です。
因みにこのシャポーの改装でマクドナルドも消え、市川駅周辺からマックが無くなりました(^_^;


●千葉県・茨城県
・八千代緑が丘 炭火焼・炎火 八千代緑が丘イオン店 記事
ネット情報のみ。オフィシャルサイトにアクセスできない状態で、イオンのフロア情報からも消えています。

・市原 姫讃岐うどん 記事
実地確認済み。決して一流じゃなかったけど無くなったのは惜しいなぁ。

・流山 ぎょうざやさん 記事
一旦閉店したのですが、柏に移転して餃子・炒飯のみのテイクアウト店になりました。ドカ盛りは健在のようです。

・下館 徳次郎食堂 記事
これは痛い…小山店も無くなり、とうとうR50の岩瀬店のみとなりました。


●東京都内
・茅場町 桜えび蕎麦 スマル亭茅場町店 記事
都内で唯一だったのにぃって思ってたら、チェーンが縮小方向にあるのか静岡県外は国道20号沿いの甲府バイパス店の1店舗のみとなっていました。

・神田 ホルモン神田闇市 記事
食べログ記事のみでの確認。美味しい店だったんですけどねぇ、、、

・神田 台湾料理 海老寿 記事
こちらも食べログのみで確認。一回しか行かなかったことが悔やまれます。

・錦糸町 カレーうどん千吉 記事
現地確認してませんが、オフィシャルサイトの店舗一覧から消えてます。

オフィシャルサイトに店舗情報が復活してました。(2013/2/21)
見落としだったわけじゃないです。復活です。だって2回見直したモン! ← こども

・秋葉原 おむす人 記事
ホットドック屋に変わりました。ツマんねぇ・・・

・八重洲 煮こみ豆腐・やきとん酒場 壱鉄 記事
食べログのみで現地は未確認。ここも一回しか行かなかった('A`)

・湯島 蕎麦ふみや 記事1記事2記事3
路麺店としては実力の高い店だっただけに非常に惜しい!

・御徒町 六文そば 記事1記事2
マスプロ化されたチェーンに押されて味のある路麺店がどんどん駆逐されてますね。。。

●その他地域
・中華街 新亜製麺所 記事
これもかなり残念な閉店情報の一つ。ここで扱ってたラーメンのスープ(かえし)が非常に美味しかったので、コレは個別で探してみます。

・坂出 彦江製麺所 記事
超有名店だったこともあり個別で閉店時の記事を書きました。

・大阪 麺屋ひこまる 通天閣店 記事
場所柄、無くなるとは思わなかったんですけどねぇ。

・金沢 日本手拭い専門店 西門 記事1記事2閉店記事
食べ物屋さんじゃないですがヒイキにしていた店なので。金沢での土産といえばココと決めていたので、非常に残念です(ノД`)


 以上。いくら水モノとはいえ、ちょっと多過ぎだよなぁ('A`)
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

猫提督

Author:猫提督
PCやクルマ等のイジり、それにビールと深夜徘徊を愛する。酸いも甘いも辛いも何でも食うロクでなし。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。