スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

残った姉猫

 先日の猫の逝去に際し、多くの方からブログやTwitter、それにリアルで暖かいお言葉を掛けていただきました。本当にありがとうございます。
 亡くなって丸3日、気張ってるつもりでも心はぽっかりなのは正直なところで、あまりヘタれた姿を晒すのもアレですし、ご覧になってる側からしても反応に困るでしょうから、この話題のエントリは無しにしとこうとも思っていたのですが、取り敢えず気持ちを切り換えてやってまっせってところは示しとかないと・・・とも思いまして(^_^;

 飼い主がペットを失って精神的に落ち込む、いわゆるペットロスについて獣医さんから言われたのですが、猫でも発生することがあるんですと。猫同士で仲の良かった場合、残った猫が元気を失ったりエサを食べなくなるとかあるとのことで、十分に注意してくださいと言われました。

 妹がいなくなったウチの姉猫の場合は・・・・・・う~ん、見る限りは平常運転だなぁ(^_^;



 心配をよそにヘンな顔で大アクビ(´∀`;
 もともと仲が良くないというかお互い無関心でしたので、あまり影響はなさそうです。まぁそれはそれで飼い主としては微妙に寂しいものがありますけどね(苦笑)。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

猫提督

Author:猫提督
PCやクルマ等のイジり、それにビールと深夜徘徊を愛する。酸いも甘いも辛いも何でも食うロクでなし。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。