スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福島ラーメンショー、今年も開催



 昨年もリンク張りました「福島ラーメンショー」が本年も開催されるそうです。
 がっつり宣伝に協力しておきながら、昨年は逗留していた仙台にて崖崩れが多発するほどの記録的な豪雨を食らってしまい、残念ながら訪れることができませんでした。
 今年は日帰りでもいいから行きたいなぁ・・・開花時期が合えばベストなんですが桜も見たいですからねぇ。一昨年訪れて気に入った「中島の地蔵桜」、昨年は行けなかったので今年は是非とも見事な紅枝垂れ桜を眺めつつあの美味しい玉コンニャクを頂きたいのであります。って、花より団子かい(;´ω`)


 ところで3日前の3/11は東日本大震災から丁度2年目の日でした。
 意図していたわけではないのですが、特にブログでコメントすることもなく更新すらしませんでした。なんというかTV・新聞のみならずネット上なんかでも、思い出したかのように3/11前後だけ話題になっているのが何となくイヤだったんですよね。ほら、もう3日経ったら話題になってないでしょ(´Д`)y-~
 古来より「天災は忘れた頃にやってくる」と言われていましたが、震災直後には備蓄品を揃えたり家具を倒壊対策したこともそろそろ忘れてる頃かも知れません。あの頃に揃えた非常食でそろそろ賞味期限がくるものが結構あったりすると思いますが、すっかり忘れてる方も多いんじゃないでしょうか。(ウチも最近カロリーメイトを消費しています^^;)
 そんなわけで教訓は忘れがちですから、今までキレーにスルーしていたマスコミが感情的な煽りをカマすのも、震災時の教訓を思い出すという意味ではあながち無駄ではないかも知れませんな。

 しかしまぁ「絆」だの「忘れてはいけない」だので思い出すレベルってのは幸せですわな。驚異的復興と言われた阪神淡路ですら仮設住宅の完全撤去までに5年掛かったわけですから、町レベルで避難している東北の人からすりゃ思い出すとか以前に生々しい今ですわ。
 中には瓦礫片付けて最低限のインフラを整えただけの「復旧」がせいぜいで、復興完了どころか始まってすらいないところもあるわけですが、どうも首都圏の人間にはピンと来ない話になりつつあるようです。
 私も半年前に行ったっきりなのでエラそうなこと言えませんので、また色々廻って直に見てきたいですね。東北はホントに魅力あるところなので、引き続きココで紹介していければと思っております。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

猫提督

Author:猫提督
PCやクルマ等のイジり、それにビールと深夜徘徊を愛する。酸いも甘いも辛いも何でも食うロクでなし。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。