スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベーコンエッグのオープントースト

 朝食といえば皆さんはお米とパンどちらでしょうか?
 ご飯星人な私も小さい頃はパンが多かったと記憶しているのですが、小学校高学年以降は米食がメインでした。改めて考えるとなんでだろう・・・と不思議に思ったのですが、時期的に兄が高校に上がった頃からと考えられ、どうやら単に母が朝に弁当を作るようになったからではないかと思われます(苦笑)。

 以降、すっかりお米メインとなり、いわゆるフツーの「トースト」を食べる機会が無くなりました。独り暮らしとなると時間や面倒さからパンをチョイスしたくなるのですが、バターを塗っただけのトーストに喜びを感じない体になってしまったんですよね(^_^;

 そんなわけで食パンを買ってきたら、具をたっぷり挟んだサンドイッチか、具をちょちょいと乗っけたオープントーストにしてしまうんですね。



 ベーコンエッグのオープントースト。別名・パズートースト・・・ちょっと違うか^^;
 オープントーストってのは単に食パンの上に好きな具を乗っけて焼くだけの簡単なものです。勤務先の社食のカフェにあって、結構な頻度で頂いておりました。
 今回のは食パンの周囲に炒めたベーコンを回りに敷き詰め、マヨネーズで堤防を作り、生卵を落としてトーストするだけ。好みに応じて塩・コショウやクレイジーソルトなんかを振り掛けるのも良いかと。
 ただ、作り方自体は単純なのですが、堤防が決壊して卵の白身があふれたり、トーストだと卵が固まる前にパンが焦げたりで、キッチリ仕上げるには意外と難しかったりするんですよね。(だもんで、食パンの中心を削って軽く窪みを作るとか、予熱で卵を固めるとか必要アリ)

 ベーコンエッグ以外には、以下の組み合わせもマッチしますです(・∀・)

・トマト+チーズ+タマネギ
・ツナマヨ+タマネギ
・サラミ+チーズ+ピーマン+タマネギ
・コンビーフ+ほうれん草+タマネギ

 あ、なんかタマネギばっかだな^^; ま、いろいろお試しあれ!
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

猫提督

Author:猫提督
PCやクルマ等のイジり、それにビールと深夜徘徊を愛する。酸いも甘いも辛いも何でも食うロクでなし。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。