スポンサーサイト


久々に脳天直撃 ~いなば・タイカレーシリーズ~

 4月からテレビ東京で「めしばな刑事タチバナ」って番組がはじまりました。食べ物を題材にした、言ってみれば「孤独のグルメ」の二匹目どぜうな番組なのですが、扱うネタがカップ焼きそばだとか袋ラーメン等と、「孤独の~」よりも更にB級グルメな番組ですわ。
 深夜に放送ということで、かなり飯テロな番組なんですが、この番組の第二回目(缶詰の回)で取り上げられた「タイカレー」の缶詰が気になったので、今日買ってきました。
 



 正直なとこ「どうせ缶詰。たかが知れてる」と思っていたのですが、コレが実に美味しい! 湯せんして温め直してご飯にかけたら、店で出しても恥ずかしくないくらいの、とても缶詰とは思えない高いレベルです。もちろん、ビールにもしっかり合います。多分シンハーやチャーンといったタイビールにベストマッチなんじゃないかな。

 今回購入した「ツナとタイカレー・レッド」の他に、「ツナとタイカレー・グリーン」と「チキンとタイカレー・イエロー」がラインナップされています。モロに「あっち系」のスパイスの味がしますので、駄目な人は駄目だと思いますが、思ったよりマイルドなのでエスニック料理初級編としていいかもしれません。

 不満があるとしたら、やっぱり缶詰ということによるボリュームの少なさですね。一度、がっつり大人買いして、テンコ盛りのご飯にブッ掛けて食べてみたいなー(´∀`)

【2013/05/20追記】
 ご飯にかけていただいてみました。やはり美味しいですが、個人的にビールのツマの方がいい感じですね。グリーンとイエローも試してみないと・・・

  


スポンサーサイト

Comment

やられた…

イナバのタイカレーシリーズはワタシも気になってたんです…が…こっちのスーパーはどこも扱ってない(;´ー`)y-~

タイ料理店探す事にします(笑)

やったぜ(ぉぃ

予想はしていましたが、やはり2回目は最初よりインパクト薄くなっちゃったかな^^;
ご飯で試してみましたが、個人的にはビールのツマが一番いいみたいです。

>sanoさん
本来は逆ですよね^^;>缶詰ないので専門店

逆に私はテレビで見て初めて知りまして、記事を書く段にいろいろ調べて
初めて人気が出ていることを知った次第です(^_^;

今回はたまたま入手できましたが、なんでも全般的に品薄状態らしいです。
例の桃屋の「辛そうで(中略)ラー油」の時のように、しばらくしたら流通も潤沢に
なるでしょうから、もう少しすればそちらの店頭にも並ぶのではないかと・・・
非公開コメント

プロフィール

猫提督

Author:猫提督
PCやクルマ等のイジり、それにビールと深夜徘徊を愛する。酸いも甘いも辛いも何でも食うロクでなし。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
