

恒例・秋の悪だくみ

 例年、私は秋に必ず旅行をしています。中でも北海道は毎年行っていたのですが、今年はその機会も無さそうです。う~ん、ホントはセラかKSRで行きたかったんだけどなぁ~。

 それというのも、仕事が多忙でまとまった夏休みが取れなかったせいなのですが、その多忙な仕事のお陰で、逆に旅行の機会が得られそうな気配です。11月の第2週の月・火と大阪出張が入ったため、おぉ!そんじゃついでに週末は実家に帰省するべ!となったわけです。
 勿論、ただ帰省するだけじゃつまらないので、オプションツアーを追加しましょう。実家は岡山なので、少し足を延ばせば高松。そこはうどんの国・讃岐国です。そう、またも『寝台列車に乗って讃岐うどん退治ツアー』の第三弾をやろうって寸法ですわ(爆)。

 とは言っても、チケットが取れなければ絵に描いたモチです。予定日まで既に一ヶ月をとうに切っていますので、とっくに売り切れてる可能性が高いです。なんせ目的の『サンライズ瀬戸号』は人気列車ですからねぇ。
 とにかく聞いてみなきゃ始まらない。会社の帰りに東京駅のびゅうプラザに突撃しました。指定の用紙に列車名と区間を書いて窓口のおねいさんに出します。びゅうのおねいさん、手慣れた感じで端末を操作・・・果たして結果は!?


 「シングルとソロが空いてます!」








 んー、よもやこんなに簡単に取れるとは思いませんでした。ついでだから・・・と、「もしかして喫煙車、空いてます?」とオーダーしたところ、こっちもあっさり取れちゃいました。
 まぁ考えてみれば、連休の絡まない11月なんざ閑散期中の閑散期ですからねぇ。カシオペアじゃないんだから、これくらいは取れるか。なんかチョイと拍子抜けっちうか、有り難味がないっちうか。。。


 でもまぁ、取れたのはやっぱり嬉しいですね。ウチの子もご満悦。



 喫煙車を指定したので前回と同じ車両になりますが、今回は山側の部屋になりちょっと残念。あー、どうせ酔っ払って寝てるってか?^^;

Comment

非公開コメント

プロフィール

猫提督

Author:猫提督
PCやクルマ等のイジり、それにビールと深夜徘徊を愛する。酸いも甘いも辛いも何でも食うロクでなし。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
