スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またまたご無沙汰でした ~船橋大神宮下・億龍~

 かつて幕張で勤務していた頃には週イチで通っていたこともあった南船橋の「億龍」さん。職場が変わった(&プーで金無かった)ことで、すっかりご無沙汰していたのですが、ほぼ1年ぶりにランチタイムに再訪しました。

 再訪にあたって同席したのは最近お世話になりっぱなしのツディ君。奴も夜時間帯に一度一緒に行って以来気に入って単独でランチタイムに突撃したりもしたようですが、最近ご無沙汰だったとのことで、示し合わせてランチタイムに突撃してみました。
 



 初めて頼んだ回鍋肉定食(750円也)。ちょっと味が濃い目かなぁーって気がしなくもないですが、ガッツリご飯を頂ける逸品です。回鍋肉はこうでなくちゃね(´∀`)



 ツディは白米では沢山食べられないとのことで、白米ベースの角煮の定食(青菜魯肉定食)ではなく、単品の角煮(魯肉)と炒飯の組み合わせというドーピング技を繰り出しました。個人的には角煮は白米でガッツリいきたいタチですが、炒飯自体は食べたいってこともあって、実に悩ましいチョイスです(^_^;


 とまぁ一年以上ぶりの訪問だったのですが、相変わらず大将は私(&ツディも)を覚えてくださっていました。のみならず、直近2、3回でどの席に私が座っていたかも覚えてらしてビックリ! マルチタスクができることと記憶力の良さは客商売にて大いなる武器になると再認識した次第です。

 久々ということもあって、他のお客さんがいなかったことをいいことにお店の方々と色々とお話させていただきました。以前わたくしどもをお迎えくださっていた大将の奥様は(ごにょごにょな理由で^^;)いらっしゃらなくなってしまいましたが、代わりに大将のお母様と妹さんが手伝ってらっしゃいました。
 雑談ついてに台湾ネタで盛り上がりまして、非常に美味な台湾茶をご馳走していただきもしました。多分青茶系だと思うのですがコレは美味かった・・・家用に茶葉が欲しくなりました(;´Д`)


 それはともかく・・・紹興酒も呑みたいナァ。また夜に行かなくちゃ(^_^;
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

猫提督

Author:猫提督
PCやクルマ等のイジり、それにビールと深夜徘徊を愛する。酸いも甘いも辛いも何でも食うロクでなし。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。