スポンサーサイト


悲しい発見と嬉しい発見 ~市川・胃一番~

 随分日にちが経ってしまいましたが(10月の話です^^;)、久々にラーメン屋「胃一番」さんに行ってまいりました。前回行ったのは昨年の10月ってことで、丸々一年ぶりです。もっと行きたいんだけど駅(家)から遠いんだよなぁ・・・
 で、店主さんからも「かなり久しぶりですね~」と迎えられました。すんまへん(;´Д`)


 まぁここに来たからにゃ・・・と店内の壁を見てみたら・・・「ない!」。いとしの塩ラーメンが無いんですよう!

 「いやぁ、塩はあんんまり出なかったんですよねぇ」(店主さん)

 なんだとぉぅ!?。・゚・(ノД`)・゚・。
 マジかよぉ~。ぶっちゃけ、世の塩ラーメンの中でももっとも好きな一杯だったんだけどなぁ・・・確かにネット世界の辺境のブログではありますが、一所懸命プッシュしたつもりだったんだけど・・・いや、ブログに書いてるだけじゃなくて食いに行けよって話ではありますな。これは自分も悪い('A`)
 



 醤油ベースの・・・えーっと確か「煮干ラーメン」だったかな。もう一ヶ月前で忘れちゃった^^;
 (再訪した際に確認して、ここもしれっと直す予定ですw)
 ごろんと乗っかった肉は「黒豚軟骨」。ほろほろ柔らかでスープに激烈に美味いのです(´∀`)


 この久々の訪問時に店主のおニイさんと色々お話させていただきまして、なんでも7周年を迎えることになったのだそうです。やべぇ、結構行ってると思ってたのですが、もうそんなになるのかぁ。一年に1,2回ペースやんか(滝汗)。
 で、7周年の記念として10/27まで生ビール300円で提供します・・・なんて話を聞いてしまいました。お店が市川と本八幡の中間ということで毎回クルマかバイクで訪れざるを得ない場所なのですが、これは歩いてでも訪れるべきではないでしょうか?



 ええ、後日改めて行きました^^;
 本業がラーメン屋なので当然ツマミメニューは豊富というほどではないのですが、ラーメン屋ならではの肉を活用した美味しそうなメニューであります。



 とか言いつつ、いきなりメニューにない料理^^;
 魚は大丈夫ですか~?と聞かれたので「ラヴ!」と答えたら出てきた煮付けです。鬼ウマでした。一体何屋なんでしょうねぇ^^;




 こちらはメニューにあった「鶏のササミのフライ・野沢菜巻き」。野沢菜巻きってだけでも特徴あるのですが、これにワサビマヨネーズが添えられるという工夫された逸品です。おニイさん、只者ではないですね!




 とはいえラーメン屋さんですので、そこは敬意を表して呑んだくれないできちんとラーメンでシメました。前々回にいただいて気に入った味噌ラーメンです。




 スープのベースはまろやかですが、味噌の味付けが濃い目で素敵です。これが中太の麺にしっかり合うのであります(・∀・)


 いや、しかしラーメンのみならず色々ヤヴァいお店です。近所に欲しかったですが、近所に無いことが存外幸せなのかも知れません(^_^;

≪過去の胃一番さん訪問録≫
2012-10-14 : 味噌ラーメン初挑戦 ~市川・胃一番~
2011-09-06 : いとしき塩ラーメン ~市川・胃一番~
2010-12-31 : 年末食べたあれこれ
2010-04-01 : 困った時の、あのお店 ~市川・胃一番~
2010-01-06 : 謎の塩ラーメン ~市川・胃一番~
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

猫提督

Author:猫提督
PCやクルマ等のイジり、それにビールと深夜徘徊を愛する。酸いも甘いも辛いも何でも食うロクでなし。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
