スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デザインフェスタ、手伝ってきました

 デザインフェスタは、あらゆるジャンルのアーティストが作品発表(即売とかも)する、数千人規模が参加する大イベントです。元々友人が参加するのの手伝いってことで前回は私も作品を作りましたが、今回は多忙で結局間に合いませんでした。かなり悔しい・・・



 平蔵ちんのブース。オリジナルデザインのイアリングやピアス等の小物の即売をやりました。こうした物販のブースがメインですが、中にはその場で似顔絵を描いてくれるような「実演派」も多数いました。
 その中でも凄かったのが、、、

des_fes30_02.jpg

 小野眞智子さんってプロの方。下描き無しで、黒一色・刷毛一本でガスガス描いてらっしゃいました。上の画像から丁度一時間経った頃にほぼ完成。

des_fes30_03.jpg

 いやはや格好イイもんですなぁ~。
 因みに、写真を撮る時はできるだけ声をかけましょう。まぁ作画中は声をなかなか掛け辛いですけどね。(ブログに掲載も含めて、ペインティングがひと段落してから直接許可をいただきました)


 別の意味で格好イイ方もいらっしゃいました。



 マジンガーZさん。これもまぁ・・・アートの一種なんスかね?^^;
 この他、緊縛の実演をやっているブースもありまして、『一縛り500円』で美しく縛ってくださるのだとか。カオスです^^;

 出展者側として準備の段階から携わったということもありますが、まさに学園祭のノリでしたね。オリジナルTシャツとかアクセサリ系が結構多いので、どちらかというと女性からの人気が高いイベントですけど、アート系に興味がある方なら出店を見てるだけでも楽しいのでお勧めです。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

猫提督

Author:猫提督
PCやクルマ等のイジり、それにビールと深夜徘徊を愛する。酸いも甘いも辛いも何でも食うロクでなし。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。