スポンサーサイト


懐かしの定食

 うっひゃー、また広告が出るまで(つまり丸々一ヶ月)更新サボってしまいましたがな(;´Д`)
 体調崩してたりとかもありましたが、取り敢えずひっそりしている間に本格的社会復帰したわけです。3年ぶりの背広稼業&電車通勤。せっかく通勤考えてバイク買ったんだけどなぁ(笑)。

 で、新しい勤務地ですが、以前にも勤めておりました幕張地区です。今までほど時間は取れなさそうではあるものの、いろいろとまた店を巡ってみたいと思っておりますが、新しいお店の前にかつて馴染みだったお店に挨拶するってぇのが仁義でございやしょう。
 



 定食屋にお似合いの瓶ビール。それも私の一番好きな瓶ラガーでやんす。
 最初の頃は昼間ばかりに行ってたのですが、微妙に会社から遠くて昼休みだと車が無いと行きにくい場所なので、後半は会社帰りに歩いて一杯呑んでから食事するのが定番となりました。
 で、ビールを頼むと必ずツマミを出してくださるんですね。たいていは画像のようなおでんとか煮物が多いのですが、たまに刺身とか鯨の竜田揚げなんかまで出してくださったことがありました(;´Д`)



 野菜炒め定食。ごくシンプルですが、塩コショウをメインとした絶妙な味付けです。相変わらずのご飯てんこ盛り。味噌汁とお漬物も変わってませんでした。うまうま♪
 おばちゃん・おじちゃんともちゃんと覚えてくださっていて嬉しい限りです。今後も月イチは夕方アガリの日に立ち寄らせてもらいたいです(´∀`)

 ネタにしといて何ですが、以前も書きましたとおり申し訳ないですがココは店名は伏せさせていただいてます。いや、こんなブログごときで店名を明かしたからといってどうなるわけでもないと思いますし、勿体つけるほどの店じゃないジャンって実際行ったら言われそうでもあるんですけどね。
 私以外は近所の学生やおじさん、タクシー運ちゃんといった、ほぼ地元の常連さんばかりのお店で、そうした方々のオアシスを乱したくないなぁってのもあるんですね。なによりネットでネタにしている人がほとんどいない以上、先陣切るのは憚られるわけでして^^;;;
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

猫提督

Author:猫提督
PCやクルマ等のイジり、それにビールと深夜徘徊を愛する。酸いも甘いも辛いも何でも食うロクでなし。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
