スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アキバ・パーツ街の老舗 ~秋葉原・中華料理雁川~

 サボってる間、そこそこネタがあったので、また後追いになりますがボチボチアップしていきたいと思います。特に年末はしっかり仙台まで旅行したのに全く触れずじまいでしたから^^;

 さて、今日の話。WindowsXPのサポート終了を目前に控え、Windows7への移行を果たすべく秋葉原に行って買い出しに行ってきました。とは言ってもメインマシンはとっくに7化してますし、移行してないマシン用のOS(Windows7と8)自体は既に入手してますので、単に組み直すPC用の足りないパーツの買い足しだけですが。

 そちらのネタは組み上げてからまた改めてアップするとして、アキバでのお昼ご飯として今回はパーツ通りに昔からある「中華料理・雁川」さんに行って参りました。以前にもココでネタにした牛丼サンポと同じく、DOS/Vパーツ最盛期のの90年代から既に営業していた老舗です。
 今と違って飲食店がほとんど無かった当時、秋葉原で飲食する習慣が無かったもので、実はほとんどお邪魔したことがありませんでした。多分10年以上ぶりになりますが、最近こちらの限定メニューである「牛すじチャーハン」の評判をよく聞くので突撃した次第です。
 



 噂の牛すじチャーハン(並盛900円也)。温泉たまごが標準で装備されております(;´Д`)
 いや、この牛すじは美味いッ! とろっとろに柔らかで、あんかけの味がまた絶妙でございます。
 で、さすが中華屋さん。土台となるチャーハンも絶品ですね。牛すじの魅力は捨てがたいですが、ランチメニューのチャーハンとラーメンのセットも特攻してみたいですね~。牛タン塩チャーハンとか豚肉生姜焼きチャーハンってのもあるらしいので非常に悩ましいです^^;
 ちなみにこの牛すじチャーハンは本来土日限定らしいのですが、今回みたいにたまに平日もやることがあります。随時ツイッターで告知しているので、チェックすることをお勧めします(ツイッターアカウントが無くても見れます)。

雁川(がんせん)
住所:千代田区外神田3-10-10 白銀会館 B1
営業時間:11:00~16:00、17:00~22:30(土日祝は11:00~22:00)
定休日:月曜休
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

猫提督

Author:猫提督
PCやクルマ等のイジり、それにビールと深夜徘徊を愛する。酸いも甘いも辛いも何でも食うロクでなし。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。