スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

郡山の不破の関 ~郡山・ホルモン大豊~

 ちょいと間があいてしまいましたが、先日の福島ツーネタ。
 既に前々エントリにて書いたとおり、郡山での夜は毎度お馴染み・お決まりのホルモン大豊さんを攻略してまいりました。ホントはね・・・巨大唐揚げを出す定食屋さんへ参ろうかと思ってたんですよ。さすがに毎度毎度大豊さんってのも芸が無いですからねぇ。

 いや、無理でした(笑)。取ったホテルが東口だったので遠かったってのもありますが、歩いていたら何というかこう、、、誘蛾灯に吸い寄せられる蛾の如く、、、
 



 今回は久々の本店で、「独り大豊」の際の指定席である入り口近くの3人席を占拠。
 大町店でも消えていた大根サラダは、残念ながら本店でもメニューにシールが貼られていました。仕方ないのでカクテキをツマに肉を待ちます。



 お決まりの塩ホルモン(並)。これを梅塩ダレでいただくのが至高(´∀`)
 前にも書きましたが、私自身はかつてホルモンが実はそんなに好きじゃなかったのですが、ココのをいただいて好きになったという経緯があります。ここの塩ホルモンは並・上・特上がありまして、個人的には特上と並が好み、上はクニクニ感が強くて元々ホルモンが好きな方に向いてる、という印象です。



 特上塩カルビ。内臓はもちろん、精肉部も実に美味しいのです。これはタレ無しで十分ウマーでございます。ご飯欲しくなるね(^_^;



 奥のが心臓にあたる「ハツ」で、下味のタレが実に美味く、これもタレ要らずの逸品です。手前が俗に「こてっちゃん」や「コプチャン」とも呼ばれるマルチョウで、前回の大町店にはありませんでしたが本店では健在でした。これまたタレ要らずで、ビールのツマに最高です。



 シメのトロトロ焼き・オン・ライス。いくら呑みに来ても、これだけはハズせませんな。
 ライスを注文したら、おばちゃんに「大?」と訊かれ「う~~~~ん」ときっちり5秒悩んで、「大!」と元気よく注文。一人でトロトロ一皿なので大にして正解でした^^;

 さすがに一人だと注文する種類が限られてしまいますが(消費量も以前より減ったし^^;)、それでも相変わらず幸せになれる名店でございました。ん~、新しい店はいつになったら開拓できるんだろうなぁ(;´Д`)


ホルモン大豊 本店
住所:福島県郡山市大町1丁目2-9
営業時間:17:00~4:00 (日祝24:00まで)
定休日:年中無休(正月除く)

大きな地図で見る

 とまぁ幸福のうちに終わったところで電話が。あぁぁぁ、なんと無芸師匠からじゃないか。まさか・・・「今、閉店したんだけど…」ですと!?
 「もしかして、もうシメ?」「と、トロトロやっちまいました」ぬぬぬ、残念。・゚・(ノД`)・゚・。
 前回途中参戦していただいたのが22時過ぎだったので、てっきり今回は完全に無理かなと思ってました。次回は開始時間を調整いたしますので是非!(;´Д`)
スポンサーサイト

Comment

No title

実は「福味」さんの人気がスゴイ事になってきまして、平日の夜も予約無しでは入店出来なくなって来ましたw( ̄▽ ̄;)w まあ、ご繁昌するべくしてしておられるのですが、行き場を失った古株のリピーターからは、ちょっと溜息も漏れ始めていますΣ(゜▽゜;) そんなお店を貸しきりで蔵元を招いて酒の会なんて、少々無謀過ぎますかね?( ̄ω ̄;)

いやぁ~、ご一緒にトロトロ出来なくて残念でした! 個人的には本店のテーブル席は大好きです♪(〃∇〃) 最近はなかなか訪問機会に恵まれず、とんとご無沙汰になっています( ̄▽ ̄i)ゝ

No title

pcv-j12はその後どうなりましたか?
廃棄ですか?

なんと・・・

>無芸師匠
なんかそんな話、大豊さんでも聞いたような(;´ω`)>常連さん受難
元々飲みではなくランチで目指してたお店でしたので、夜なら先日おっしゃってたとおり
ハンドルキーパーを従えた大人数で行くのが正解っぽいですね。
取り敢えず最初はおとなしく昼にささみフライタワーを目指しますかねぇ^^;

にしても先日はホント残念というか申し訳ありませんでした。
やはり明け方から運転しっぱなしで思っていた以上にヘロヘロだったようです、、、
シメを終えたと言えども以前の体力なら無理やりおつきあい願ってたとこだったと思うのですが(汗
遠からず再戦を考えてますので、社交辞令抜きで次回は是非!(`・ω・´)

ぐはぁ

>vaioさん
正直放置状態です(汗
部屋の問題で作業に手を付けられずにいたら、そのまま流れで埋まってしまったというかなんというか。
※廃棄はしておらず、逆にVAIOのどんがらが一台増えてますが(汗

No title

僕のpcv-j12は
cpu celeron 1Ghz
memory 512MB
OS win xp
拡張LANボード
にしてます(笑)最初に比べたらめちゃくちゃ速いですが、
さすがに使えなくなりつつありますw
僕的にはpcv-j12大好きなので記事にしてほしいです。

おぉ

二日酔いとか色々でレス遅れました(汗)

>vaioさん
元のマザー使用でほぼ最強に近い状態では(・∀・)
XPが(一応一般的には)終わってしまった今、さすがに512Mが上限というメモリの制限は現役にはツライですね。

まぁ実験機としてのお遊びはいくらでもできますが、PVC-J12ネタをやるとしたら基本的にはケースの流用となるかなーと。ネックとなるのは電源で、ここらへんはまだ色々やってみたいことがありますので、時間が取れたらチャレンジしてみたいと思ってます。気長にお待ちくださいませ^^;
非公開コメント

プロフィール

猫提督

Author:猫提督
PCやクルマ等のイジり、それにビールと深夜徘徊を愛する。酸いも甘いも辛いも何でも食うロクでなし。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。