スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

期待以上と期待はずれ ~ 神田で呑み ~

 渡す物・頂く物がそれぞれあった関係で、仕事後にGGだっしゅ氏と合流・・・って、前にも使ったフレーズだよなぁ(苦笑)。

 ま、そんなわけでまたも神田で呑みました。先々週に呑んだ際にブラブラして見つけた神田ミートセンターを攻略です。
 神田ミートセンターは、焼肉や焼き鳥屋、あるいは馬肉といったあらゆる肉屋が集結した集合施設(?)です。ネーミングもあって、一見すると「卸の店?」と勘違いしそうですが、単に飲み屋の集まりです。屋台村と言った方がイメージしやすいでしょう。



 そのミートセンターの中の「鶏○(とりまる)」さんです。
 ご覧のとおり、レバーにネック、砂肝と鶏だらけでやんす。いずれもかなりレベル高し!



 鳥皮せんべい。せんべいと言ってますが、鶴見のあの店の鶏せんべいと異なり、こちらは単に皮の唐揚げでした。これも十分美味しいんですけど、ちと残念。まぁ、あそこのせんべいが神の領域だったんですけどね。
 この他、ワサビでいただくささみ刺しだとか、しょうがでいただく蒸し鶏だとか、予想以上に威力のあるお店でした。こりゃ期待以上でしたなぁ。


 で、またも呑み後のシメ。
 ミートセンター内で呑んでいたら、時々カレーの香ばしいスパイスの匂いがしてきたんです。ずっと気になっていたので、店を出てから「あの匂いの元はどこだ!?」とブラブラ探索をはじめました。
 一区画ぐるりと回って判明。インド料理屋が目の前にあって、どうやらココから漂ってきたようです。別にインド料理は興味なかったのですが、妙に「カレースイッチ」が入ってしまい、神田駅のガード下にある(椅子はあるけど)スタンドカレーの「ふくてい」さんに突撃しました。ココも前回のブラブラの際に気になった店舗だったんです。



 私の頼んだ茄子カレー。だっしゅ氏はコロッケカレーを注文しました。お互い、妙に量が少なく見えるのは、単に酔いのせいだけではあるまい・・・


 ・・・・・・
 ・・・・・・・・・・・・
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 う~ん、う~ん、う~~~~ん。
 食べ始めてから店を出るまで、ここまで黙~ったままという経験は初めてかも。美味い料理に言葉は要らないとよく言いますが、逆もまた真なりということを図らずも証明してしまいました。久々の期待はずれ&大失敗(号泣)。


 腹いせに神田駅構内のお店で鯛焼きを購入しました。
 実はウチの兄が誕生日なので、折角だから買っていくわ・・・と話したところ、だっしゅ氏がプレゼントしてくれました。だもんで購入したと書きましたが、実際買ったのはだっしゅ氏です。ありがとうね。感謝しろよ>兄者

 それは有難いのですが、いきなり「33個ください」と、とんでもないオーダーが!!



 画像で分かるかなぁ・・・鯛焼きと言っても実は「プチ鯛焼き」です(笑)。
 販売単位は16個からなので、33個と言っても暴力的な量ではありません・・・あ、でも、食って呑んでカレーでシメた後でコレってのはどうだ?^^;
 中身はキャラメル、マロン、カスタード、チョコレート、レアチーズ、十勝あん、パンプキンの7種でした。普通サイズの鯛焼きだと、これだけの味を一度に味わうことができませんからねぇ。これはなかなか良いですわ。メタボへGO!
スポンサーサイト

Comment

びばかんだ

神田徘徊、楽しいですな。
念願(?)のミートセンターは、予想以上でGOODでしたね。
奥のホルモン屋が気になります。
カレーはスルーして、鯛プチの一種類33個買いうぃ今度は挑戦しましょう。

神田の掟

神田って区画がヘンで好きじゃないんですけど、
店はいいのが揃ってますね~。

やっぱシメはうどんでないと駄目かねぇ^^;
非公開コメント

プロフィール

猫提督

Author:猫提督
PCやクルマ等のイジり、それにビールと深夜徘徊を愛する。酸いも甘いも辛いも何でも食うロクでなし。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。