スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福島桃買い出しツーリング(突撃編)

 土日プラス2日使って桃の買い出しに福島まで行って参りました。
 お宿は4月の観桜ツアーの際と同様、本宮市に移住したGGだっしゅ氏宅に今回もお世話になりました。お仕事がある中、いつもありがとうございます(^^)

 移動手段ですが、桃を買って帰るというミッションがあるため積載スペースがありエアコンの効くクルマが望ましかったのですが、実は今リアタイヤがツンツルテン状態なんですね。こりゃ危険だということで、バイクでの出撃といたしました。
 となると桃は現地から宅急便で送ってもらうことになり、じゃあ普通に通販にすりゃいいジャン!って話にもなりますが、ええねんそんな細かいこと。桃はきっかけやねん(笑

 



 出発は朝の5時過ぎ。
 いや、ホントは4時台に出たかったんですけどね…旅行前日に寝られないクセはホントに治らないです。別に遠足前の小学生みたくワクワクしてるわけでもないはずなんですが、意識してないけどやはり昂ぶってるのかな…とか思ったのですが、なんのことはない。前日になってやっと旅行準備するのがいけないんですw



 原付東北行のお決まりで取手から国道294号に入り、水海道の「ゆで太郎・水海道店」さんで朝食。朝セット(そば+高菜明太ごはん)に舞茸天プラスでしめて460円也。出遅れたお陰で6時開店のココに立ち寄ることが出来ました(苦笑)。
 24時間営業じゃないのが残念なんですよね~。んーしかしこういう時にハンバーガーや牛丼ではなく蕎麦を積極的に選ぶようになったあたり、ジジィ化が進んでる気もします(^_^;



 暑い中、道の駅・東山道伊王野までストイックに走り、蕎麦ソフトで疲れを癒します。この道の駅は東北ツーリングの際によく使う…というかR294を使う時には必ず寄るのですが、施設自体は特筆するものがないんですけど(すみません^^;)、周囲の風景がすごく好きなんですよね。

 

 道の駅で休憩していた柴犬さん。無駄吠えしないおとなしい子でした(´∀`)



 道の駅伊王野から白河の関跡のある県道76号を通って福島県に到達。この道は大学卒業してすぐの頃に通ったことがあったんですけど、こんなに細かったっけ? 普通に先を急ぐなら国道294のままの方が良いですね(^_^;

 白河の後は中島村・玉川村の県道を北上して郡山市へ到達。本当なら郡山市内で昼食を摂るつもりだったのですが、だっしゅ氏の出勤前に到着する必要があったため、先に本宮まで北上して合流。お疲れサマ&出勤前にドタバタお邪魔してすんませんです^^;>だっしゅ氏

 出勤しただっしゅ氏と一旦別れて、郡山に引き返して遅めのランチをいただきました。



 開成山公園近くの「カジュアルダイニング・えんび」さん。郡山という私にとって遠き地でありながら2回もランチで襲撃した名店「華苑」さん(残念ながら閉店T_T)から退いたシェフが、このたびこの「えんび」さんで復活した!と、毎度お世話になっておりますの無芸大食師匠より情報をいただいていたので、ピンポイントで突撃したわけであります。

 

 メニューはこんな感じ。週替わりメニューもあるランチは基本平日(月~金)のみとのことで、休日しか来れない仕事になっちゃうとハードルが高いですね。



 週替わりの「若鶏の冷菜 ネギソースがけ」がヒッジョ~に魅力的で悩んだのですが、以前「華苑」の時にも悶絶した麻婆丼が忘れられずこちらを注文。うはー、この花椒の効いた麻婆、やはり美味いな~(;´Д`)
 遅いランチで腹ペコさんだったこともあり、炒飯と何かの2種類注文の暴挙に出ようかとも思ったのですが、やめといて正解でした。私自身が以前ほどのファイティングスイーパーではなくなったというのもありますが、単品でもきっちりボリュームたっぷりなんですね(´∀`)



カジュアルダイニング えんび
住所:福島県郡山市桑野1-13-25
営業時間:10:30~15:30(LO 15:00)、17:00~翌0:00(L.O 23:15)
定休日:日曜
オフィシャルサイト:https://www.facebook.com/dining.envy/(FaceBook)

 汗だく&満腹になった後は、えんびさん襲撃を報告がてら無芸さんとこに立ち寄り、本宮のだっしゅ氏宅へ投錨しました。滞在中の悪行の顛末は次回の滞在編で(´∀`)
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

猫提督

Author:猫提督
PCやクルマ等のイジり、それにビールと深夜徘徊を愛する。酸いも甘いも辛いも何でも食うロクでなし。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。