スポンサーサイト


福島桃買い出しツーリング(滞在編)

 いやはや7月の話だってぇのに、またまたサボっておりました。職場が新しい場所に変わりまして、近くなったはいいのですがなかなか落ち着きませんで…はい、言い訳です。毎日飲んでました(;´Д`)

 さて、前回アップの突撃編の続き。主に食い巡り・買い出し巡りとなります。
 福島に前線基地を築いただっしゅ氏宅に数泊させていただき、夜は氏が用意してくださったビールをゴチになり、お昼のランチは今まで行きたくてもなかなか寄れなかった地元の名店(?)で巡るという、なんとも贅沢な滞在となりました(;´ω`)
 

 だっしゅ氏邸に転がり込んだ翌日の土曜はだっしゅ氏が仕事休みでしたので、相談の上で磐越西線の安子ヶ島駅方面にバイク2台で向かいました。



 国道49号線沿いにある「ドライブイン幸華」さん。特段珍しいメニューがあるわけではないですが、盛りがイイとのことで突撃です。土曜のお昼時間帯ということもあってか、結構な混みっぷりでしたが、なんとか座敷席確保。でぶなので椅子席の方がいいんですけど(^_^;



 私が注文したカツカレー(990円也)。比較的とろみのあるルーに、かりっかりに揚げられたカツが鎮座しております。画像ではいまいち分かりにくいですが、ドカ盛りというほどではないですが結構なボリュームがあります(´∀`)



 こちらはだっしゅ氏注文の鶏唐揚げ定食(990円也)。人気メニューとのことで、かなりボリュームありますなぁ。唐揚げ一つ一つが大きい上に沢山ごろごろ転がっているのも魅力です♪ コスパはこちらの方が優れてるかな?



 で、二人ともざるそばを追加注文(笑
 意外だったのが、このざるそばが想定外の結構なボリュームだったこと。二玉分近くはあったんじゃないかしら・・・見た目ではそうでもないのですが、結構ぎっしり詰まってた感じで、なかなか減らなくてアセりました(;´ω`)

 この他、焼肉定食やニラレバ定食あたりも人気らしいです。盛りよし、メニューも幅広くありで、近所に欲しいお店ですね~。



ドライブイン幸華
住所:福島県郡山市熱海町安子島字反畑65-7
営業時間:11:00~21:00
定休日:月曜



 だっしゅ氏邸のある本宮から幸華さんのある安子ヶ島までは、10kim程度とそこそこの距離がありますが、旧越後街道である県道8号をのんびりトコトコいけば、チョイノリでも問題なく行けるところでした。



 こんな感じ^^;
 ウチから嫁入りした2台をニコイチにして復活した新生・だっしゅチョイノリ號です。リアのGIVIトップケースが私のバイク(CGL125)につけてる奴よりでけぇぇ!(笑)


 とまぁ、この県道のノンビリ具合が気に入ったこともあって、翌日はソロでこの道を磐梯熱海まで向かいました。もちろん目当てがあってのことでもありますが。



 うはぁ、もろ逆光写真になっちまったい(;´ω`)
 だっしゅ氏オススメ、そして郡山の外メシ伝道師の無芸大食御大も何度も訪れている「お食事処 味の館シャトウ」さん。磐梯熱海駅から歩くには少し遠く、そして国道49号線からも外れているという、立地は若干ハンデのあるお店ですが、ドカ盛りスキーに熱く支持されているお店です。



 メニュー。すごい多いわけではないですが、しっかりキモを抑えたラインナップです。今回は人気のカツカレーを注文しましたが、だっしゅ氏が以前頼んだ定食系もかなり魅力的でした。次はミックスフライかなぁ(´∀`)



 カツカレー! キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
 私の好きなドロっと系のルー、見た目でワクワクするボリューム、そしてこれが800円也とかタマらんですなぁ~。もちろん味良し! 思いッ切りガッついて食べてしまいました。いやぁココも近所に欲しいお店ですね~(;´Д`)

お食事処 味の館シャトウ
住所:福島県郡山市熱海町荻袋
営業時間:11:00~19:00
定休日:不定休


 だっしゅ氏邸に戻る際に寄り道をばしてみました。



 東北自動車道の安達太良下りS.A.は一般道から入ることができます。もちろん駐車場は高速道路のとは別の場所になりますが、施設は完全に同様に使うことができます。これで原付ツーリングでサービスエリアで売ってるお土産が買えるよ~(´ω`)



 サービスエリア限定…だっけ? とりあえずレアものの「酪王カフェオレ・ソフトクリーム」(´∀`)
 人気の酪王カフェオレは、牛乳の味がしっかり味わえる名品です。福島県内のサービスエリアで瓶や500mlパックは購入できますが、1リッターのパックは現地のスーパー(稀にコンビニ)でないと入手できないんですよね~。



 夜はこんな感じで毎晩ビールクズでござった。前回に引き続き今回もハートランドを用意してくれてありがとうございます(´∀`)>だっしゅ先生


※帰宅編につづく。。。
スポンサーサイト

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

Comment

非公開コメント

プロフィール

猫提督

Author:猫提督
PCやクルマ等のイジり、それにビールと深夜徘徊を愛する。酸いも甘いも辛いも何でも食うロクでなし。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
