スポンサーサイト


寝台列車で讃岐うどんツアー 第三弾!(前フリ)

 来週頭に大阪出張を控えているということで、ついでに週末に実家(岡山)へ帰りました。
 つーわけで、またヤっちまいました^^;



 高松行き寝台特急「サンライズ瀬戸」号です。これなら金曜に仕事を終えてから乗車でき、土曜の朝イチから讃岐うどん退治にいそしむことができます。




 発車10分前に見覚えのある人影・・・をぉ、前回同様にまたGGだっしゅ氏がお見送りに来てくださいました!

 残業ついでにお越しくださった前回と違い、今回は一度帰宅してからお土産持参で襲撃。
 いやはやスマンですなぁ~。


 前回は中央線の事故遅延の影響を食らって10分程度発車が遅れたのですが、今回は定刻通り22時に発車です。早速、車窓に映る通勤電車と帰宅する勤め人たちをツマミに一杯ヤリます。性格悪ぅ^^;

 

 あ、なんか足が写ってるナ^^;
 東京駅グランスタで購入したトマトとじゃこのサラダと、豆狸のお稲荷さん(五目とわさび)です。翌日のうどん絨毯爆撃に備え、ツマミは控えめにしました。
 ・・・のですが、予想外のだっしゅ氏のお土産が加わり、結局しっかりした呑みになってしまったような・・・^^;



 茨城は結城まで行って買ってこられた日本酒(「武勇」)のワンカップと、沖縄風の肉味噌(「油みそ」)という、腰を落ち着けてしっかり呑めや!という組み合わせですな。いや、この肉味噌スゲーですわ。酒は勿論、ご飯にもバッチリ合いそうです。茄子味噌にもいいなー。


 そんな状態だったため、普段であれば熱海に着いたあたりで就寝したものですが、今回は沼津を過ぎたあたりで消灯としました。

seto0911_6.jpg

 電気を落とすと月が眩しいくらい明るかったです。

 結構な量の酒が入っていたこともあり、すぐに眠りに入ったのですが、翌朝の岡山駅手前まで中止になっていたはずの車内放送が、夢うつつで聞こえてきました。


 ん? なに? 人身事故だァ!?
 
 東海道本線の富士-富士川間で、「線路内に立ち入った人と電車が触れた」のだそうです。これのせいで富士駅に1時間以上停車・・・していたそうですが、富士駅に停車したことは覚えているのですが5分くらいしか記憶がありません。酒の力は絶大ですな^^;

(というわけで、翌日分は後編で)
スポンサーサイト

Comment

いつか誰かが…

毎度!
何か起こるのが常のサンライズ。
自分は出張で使おうと思っていましたが、余りにも朝が早かった(自分の方が!)のと、何かあって遅れる訳にはいかなかったのもあり止めました。
ま、ビジネスで使うには…ですわな。

油味噌攻撃、気に入ってもらえて何より。

なかなか出雲に行けない・・・

今回もお見送りいただき、どもでした。
書きませんでしたけど、サンライズのトラブルの件については、
旦那の経験も含みが入っております^^;

>油味噌
「食べ歩きやる人の選ぶモノは、やはり確かだねぇ」とは親の談です(^^)
非公開コメント

プロフィール

猫提督

Author:猫提督
PCやクルマ等のイジり、それにビールと深夜徘徊を愛する。酸いも甘いも辛いも何でも食うロクでなし。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
