スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

誘惑に負けました

 言うまでもないですが、不肖、このワタクシ男であります。
 しかしながら、いわゆるピンク色な「いかがわしいトコロ」へ仕事後に立ち寄ることは一切ありません。神田や錦糸町あたりで派手なハッピのおニイさんに『個室千円ッスよ~』と言われようとも、焼き鳥屋に行きます。あるいは秋葉原で『お帰りなさいませ、ご主人様』とメイドのおネイさんに甘く囁かれようとも、ハードディスクを買ってまっすぐ帰ります。

 そんな堅物のワタクシでありますが、唯一客引きに弱い場所があります。
 ワタクシが容易に陥落してしまうその場所。それはデパ地下です(爆)。テメェは主婦カっ!と嘲笑れそうですが、こればっかりは仕方がない。道玄坂の路地裏でモデルみてぇなおねいさんに『今晩は最後だから1ポンでいいワ』なんて誘われるよりも、大丸東京の地下で割烹着を着た干上がったオバちゃんに『北海道直送よぉ~』と言われる方が、よっぽど破壊力があるんですわ(苦笑)。


 てなわけで、ようやく今日の話。地元・市川駅のショッピングモール(シャポー)で、催事出店していた店が目に止まりました。なんか特設ブースの上に、野沢菜だとかしそひじきなんかがところ狭しと並べられています。

 こ、これは・・・ふりかけ屋さんじゃないですか!

 こんな素敵なモノを、ご飯星人がスルーできる筈があろうか?(いや、できない)
 とまぁ、思わず反語表現をわざわざ用いてしまうほど、ラインナップが魅力的であります。野沢菜のパッケージを手に取ったところ、おばちゃんが「試してみてみて、どうぞ」と、よりによって野沢菜のおむすびを差し出すではありませんか。いやはや、百万の美女に囲まれてささやかれるどんな甘い愛の言葉よりも魅力的な誘惑です(爆)。
 で、そのおむすび。。。


 ・・・・う、美味ぇぇぇ!

 言葉にはしません。しかし、私の顔のニヤけ具合を瞬時に悟ったのでしょう。おばちゃん、「梅ちりめんもありますよ」と追加弾を投じます。なんという手練手管!!!
 結局、特設屋台の前でおむすびを4つも頂いてしまいました(;´Д`)

 その結果、、、

furikake.jpg

 全種類買っちゃいました(;´Д`)
 いや、でもコレ本当に美味いッスわ。固定の店舗を持っていないことが本当に惜しまれます。
 120g1,050円と値段は結構高く、ちと微妙なラインではあるのですが、通常のフリーズドライのふりかけなんかと比較したら神罰が下ります。
 特に梅ちりめんは単純な梅×ちりめんだけでなく、梅、ちりめん、えび、ごま、しそ、鱈すり身、野沢菜、ひじき、わかめと、9種類もの原材料を用いた贅沢なシロモノで、これだけで酒のツマミになります。(というか、今これを書きながらツマミにしてます^^;)
 こういうのを見つけちゃうから、デパ地下はヤメられないんですよねぇ(苦笑)。
スポンサーサイト

Comment

いいえ、食欲に負けた~

生ふり、いいな~。
のざわなにごまかつをを混ぜ、ひじきをちょい載せとか殺人的です。
しかし、うめは豪勢だな。
誰かさんがフラフラと買っている風景が、目に浮かぶよ。

「これ欲しい!」って時、必ず自分から質問してるよね。
色々聞いて悩んだ挙句、絶対に買っている気がする。(笑)

このネタをコッチでも探してみると、ちょこっと発見。
試して良ければ持ってくぜい!
ま、ウチには竹田の塩辛があるけどね。(ウヒヒ

枯れすすきかいな^^;

つーか、自分から質問してる時点で、既に買うことが決まってる
ケースが大半ですわ。あとは悩んでるフリ(笑)。
殺人的に美味いのですが、胸焼けするのが困り物です。

新たなネタ、期待してますです♪
非公開コメント

プロフィール

猫提督

Author:猫提督
PCやクルマ等のイジり、それにビールと深夜徘徊を愛する。酸いも甘いも辛いも何でも食うロクでなし。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。