スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蒲田で呑み ~やきとん&ネギラーメン!~

 いや、平日水曜ってぇのに蒲田で呑みってのはどうだろう・・・^^;
 毎度お馴染みのGGだっしゅ氏と、ちょいと打ち合わせがありましたので、勢いで奴のホームクラウンドの蒲田まで行ってしまったワケです。駄目人間だねぇ^^;

 突撃したのは、「新橋やきとん」さん。蒲田に新橋とはコレいかに?ですが、元々新橋でやっている立ち飲み屋さんでして、今では都内各所に店舗を展開しているようです。元が立ち飲み屋ってことで、雰囲気はいかにもオヤヂ酒場ですが、簡素ではありますが意外と清潔感があり、ツマミもイケますので使いでのあるお店です。
 ホームということで、だっしゅ氏が召集をかけたところ、丁度タイミングが良かったジゴロウ君が来てくれました。3人でまったりと飲み食いしたのですが、大した量ではないと思っていたものの、ココは揚げ物がナイスなので、予想外に腹が膨れてしまいましたね^^;

新橋やきとん 西蒲田店
住所:東京都大田区西蒲田7-31-2
営業時間:16:00~翌4:00(日祝は~24:00)
定休日:無休
(詳細地図)



 呑み最中の会話の流れで、締めラーメンをやってしまいました。
 やきとんさんからほど近いお店で、「もやしラーメンが美味い!」とか「つけ麺が死ねる」と予てから聞いていたラーメン屋さんです。そこそこ腹一杯だったから、大丈夫かな?と思ったのですが、そこはソレ、駄目人間ですので、しっかり欲張った注文をしてしまうワケです(汗)。


 
 醤油ネギラーメン&トントロ丼です。期待したごはんは大したことなかったのですが、ラーメンは非常にワタクシ好みです。醤油ベースのとんこつで、中細ストレート麺とネギのマッチングが素晴らしいのであります。あぁ、近所に欲しいな~。



 因みにだっしゅ氏は噂のもやしラーメンを注文。画像では分かりにくいですが、これ、並でありながらかなり豪快な盛りです。塩コショウでしっかり炒めたもやしが乗っているのですが、これをラーメンに乗せる瞬間をワタクシ見ちゃいました。いや、えれぇ量ですよ。一品料理クラスの量のもやし炒めです。空腹時でないと私にゃ無理です^^;

 このお店、一部メニューを除いて、スープは醤油と塩と味噌が選べ、麺も細麺と中太麺、油の量とか、いろいろチョイスできる面白いラーメン屋さんです。しかし、麺の味自体にホレたのは久々だなぁ。

ラーメン くう快
住所:東京都大田区西蒲田7-8-1
営業時間:11:00~翌3:30 L.O(日曜は~22:00)
定休日:無休
オフィシャルサイト:http://www.ku-kai.jp/
(詳細地図)
スポンサーサイト

Comment

くい増した

今回はコッチまで来てもらって、あざ~す。
素直に大関ならこんな事にはならなったですが、翌日は地獄の一日だったかもしれません。(笑)

この時のもやしそばが忘れられず、昨日今日と味噌ラ~に萌やし炒めを載せてます。
ゴマやネギをバカチラシ。
いや~¥200-で大満足ですわ。

メインの話がちょいと疎かになったが、よろしくです。
本は買ったぞ!(まだ見てないけど)

お疲れんちょす

遠いけど蒲田いいですなぁ。
まぁこちらが地元を全然開拓してないって話もありますけど。

くう快さん、あの麺とネギが忘れられないです。
次は塩をやっつけたいですな~。

本題の方は、疎かにしたツケが来ちゃいましたね。
#それにしても、今回のキミは振幅が大きいと思うぞ(苦笑)。

蒲田近辺には

ここ数年,全く飲みに行ってないなぁ(^^;;

ってなワケで,蒲田地区に久々に行ってみたいToriですが,写真のラーメン,二つとも魅力的ですなぁ。。。具だくさんが大好きな私としては,麺の見えづらいのがうらやますぃでつ。デカ盛りの店としても良さげだし,それで味が良いってのは魅力的。でもここ最近,蒲田方面にはなかなか用事がないっす(涙)

蒲田には残念ながら行きつけのお店はないのですが,そのお隣の大森にお気に入りの「とっくり」という居酒屋があります(参考リンク:tp://woman.excite.co.jp/gourmet/restaurant/shop_21384.html)。日本酒好きにはハマるお店です。

そういえば提督との酒席は長らくご無沙汰ですね・・・久々に濃いめのお話でもしたいものです(爆)

是非呑みまひょ(^^)

>Tori先生
蒲田界隈を跋扈(!)していたってイメージがあまり湧かないですが、
鷺沼時代ですか?
大盛り、じゃなくて大森の呑み屋さんの話は、だいぶ前にも伺った
ことがありますね。その際は蒲田方面に行くことはそんなに無いなぁ
なんて思ってたのですが、最近は3ヶ月に1回は行ってる気がします^^;

Tori先生との呑みは、温泉かあとは年内の特定の日(笑)かと
大体相場が決まっておりましたが、近年それも減りましたからねぇ。
折角ご近所さんになったのですし、是非一献。
#その前に流山のぎょうざやさんかな?^^;
非公開コメント

プロフィール

猫提督

Author:猫提督
PCやクルマ等のイジり、それにビールと深夜徘徊を愛する。酸いも甘いも辛いも何でも食うロクでなし。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。